春休み恒例の女4人観劇。

 

とうとう、厂原アラジンと ごた~いめ~ん♪

初演アラジンからキャスティングされて

そろそろ10年目を迎える

たぶん一番アラジン暦の長い厂原君、

なんとなんと、すえっこ、毎度すれ違いにて

12回目アラジンにて、ようやく初見です!

 

厂原君をたぶん初めて役付で観たのが、

2007年のウエストサイド(ベイビージョン)

小柄で躍動感があって、ちょっとやんちゃでキュンかわいい。

その後はユタの新太→一郎・・

いいじゃん、いいじゃん厂ちゃん!

とすっかりファンになってしまいました。

11年前にはソンダン八王子公演の”お見送り”で

握手もしてもらいました。

 

180度?200度?どんだけ足上がるねん?

と驚かされた柔軟すぎる可愛い厂ちゃんも

実はもうすぐ4●大台っ!

ですが、相変わらずの機敏な動き。

 

ただ・・

他アラジンに比べるとちょっと歌唱力が(特にTV中継の歌)

・・・と、そこはあまり期待してなかったんですけど、

なんのなんの。

 

声質も、ジャスミンとのはもり具合も、

セリフからの自然な歌い出しも、

予想200%の満足舞台でした。

 

普段、聞き流してしまうポイントも、

厂原君だと、ところどころ「ぐっときた~」

 

 

しかも、今日はすばらしいキャスト揃い💛

意外にもまだ1回しか見てなかった道口ジーニー

 (先日ちょっと体調ひどかったのか、友達が心配してました)、

声の使い分け完璧な牧野ジャファー

前回の藤田イアーゴもめちゃよかったけど、

町田イアーゴここにあり。

あのバイオリンの間、這いつくばり、

春休みで大勢来場してた子供たちも大笑い。

そしてCDキャストの洋ちゃんオマール+白瀬バブカック

すえっこは2015年の初アラジン以来でした。

(その時は西尾カシーム)

それにしても、大音量で10人くらい歌ってても、

2階最後列まで響いてくる白瀬君の声って、どんだけ??

さらには、川村カシーム(お初)。

かっこよい~~ 未だ西尾カシームを超える人がいないのだけど。

(10周年の時は西尾君サプライズ出演とかしてくれないかな)

「ジャスミンちゃん💛」がえらく可愛い青木サルタン。

 

アンサンブルも凄い!

田井さん、成田さん、提箸さん、和泉澤さん、林さん・・・

うわ~素敵すぎ~~

 

ということで、大満足だった1日。

桜もやっと開花しました。

 

*********************

備忘録>

  ランチ カレッタ汐留46F「響」