例のごとく、10分近くガンガンに願い事をしながら

おおよそ東北東をむいて無言で丸かぶり寿司を食べ

  毎年同じ皿でで替わり映えなし(;^_^A

     強いて言えば、今年は巻きが緩すぎて

  最後バラバラになりながら、口に放り込んだ

   →2023 

         →2022

 

控えめな豆まきをし、

数え分の福豆を食べた節分

 そろそろきつくなってきた

 

 

翌日は”名ばかりの立春” その後”余寒”続行中。

まだ道路は大丈夫そうですが、

ただいま屋根や植え込みにはうっすら雪。

 

がっつり積もってしまうと、出勤の足も

テニスも心配なので、このくらいで収まってほしいものだけど。。。

 

テニスコートの状況を想像するために、

いつもすえっこは チラッと見える

ドッグランの芝生状態を覗き込んでます。

    (うん、積もってる)

  

 

みなさん、くれぐれもお怪我のありませんように、、、

 

せっかく時間の余った週末だったので、

実家の確定申告を終わらせようと思ったんですが、

さすがに父も高齢、書類も頭もこんがらがってるようで

リモートで父のPC操作しながら、毎日数時間

やりとりしてるけど、全く進まない(T T;)

あまりの話の噛み合わなさとスローペースに

うなされそう・・・!

 

「その通知はどこにあるんや?」

こっちが聞きたいわ。

郵送物や紙領収書はリモートでは探せないよ。