さて、夏の帰省録第2弾。

 

今回は久しぶりに高校の同窓会コンペにも参加させてもらうことが出来ました!

(毎年、GW・盆・正月・・というふうに開催されてるのですが、

 その時期に帰省してなかったり、実家の了承が得られなかったりで

 なかなか参加が難しい。)

 

普段なら事前に実家にもスケジュールのおうかがいをたてるのですが、

今回は約3年半ぶりの参加ということもあって、

「この日だけ、同窓会コンペを入れさもらった」と言い切った。

  (何度か不平をこぼしかけてたけどスルーしてみた)

 

30年ぶりの学年同窓会を前に始まったコンペだけど、

まさか同級生たちとゴルフラウンドする日が来るとは

うら若き高校時代の私は想像だにしてなかった。

いつまでも、元気に集えるといいね。

今回は関西直撃の台風がすぐそこまで近づいており、

午前中降られず済んだのは、

幹事さんのテルテル坊主ちゃんのお陰かな。

午後も終盤の数ホールで雨脚が強まったり弱まったりでしたが、

なんとか最後までラウンドできたことに感謝。

 

夏の芝(ラフ)は元気で、バンカーも固く、

大分余計な打数を稼いでしまったので、

スコアは褒められたもんじゃなかったけど、

わが同窓会ゴルフは女子にとっても優しい特別ルールもあるので・・

   

      ありがとーございまーーーす。

 

予定では、コンペ以外はALL実家手伝いの予定でしたが、

ほかも半日旦那と一緒にハルカスに出かけ、

兄ちゃん達と外食も1度あり、のボーナス付加。

その分、他は文字通り汗水たらして働いておきました。

 

8日間滞在の予定でしたが、

前述の関西直撃台風のせいで、

戻りはご存じ8/15-8/17東海道新幹線のダイヤ乱れで疲れも倍増💦

まあ、ニュース報道のように、駅大混乱の中で過ごしたわけじゃありませんが、

半日ずつ2度予約を変更し(遅らせ)結果9日間の滞在となりました。