秋晴れの下、秋季大会リーグ戦

   @国立(こくりつ、ちゃうよ、”くにたち”)

 

いつも白子でペアを組んでいただいてる

Oちゃんもメンバーに加わって

リーグ団体戦にのぞみました。

 

1対戦ダブルス3試合の多摩社会人OLリーグ。

とりあえず2勝することが大切であります。

 

まず最もプレッシャーの少ない1試合目に

エントリーさせていただきました。

5分アップをしている最中に

「これは勝たなければいけないな」

と思いつつ始まった試合。

そういう思いは落とし穴になりがちです。

思うようにポイントが取れない、

攻めた球で逆にカウンターを決められ・・

と、そんなにプレーが悪いわけでもないのに、

ずるずる0-3

でもまあ、こういうことは、よくあります。

1-3。

大事なのは次かな。

2-3になるのと1-4になるのとでは大きな差があります。

・・が、ポイントを競ったあげくこれを落としてしまいました。

しかもチャンスボールを何度も取りこぼして落とすという(T_T)

ここが弱い証拠。

結果2-6という残念な試合をしてしまいました。

あ”-弱い、へたくそすぎる・・・

 

しかし、その後のチームの皆さんは素晴らしかった。

6-1,6-2と全く隙を見せない見事なプレーでした。

良かった、、、ほんと、ありがとう。

これで、たぶん来季の3部降格はなくなりました。

 

第2対戦目は本日最強であろうチーム。

 

2試合目のエースペアが壮絶な試合を繰り広げ、

劣勢から巻き返してタイブレークを1-6から

ひっくり返しました。

凄い、の一言しかありません。

プレーも強いけどハートが”ぱねぇ”w

 

負けてもともと、、の気持ちで臨めるはずが、

そんな試合を見せられてしまうと、

見習わなきゃ、、の気持ちが沸き起こってしまいました。

欲が出ると若干危険でもありますが、

うまい具合に押さえきれて6-2で勝利。

 

3対戦目は第1対戦時のペア割に戻して対戦。

今度は初戦酷かった私達ペアも何とか頑張れました♪

 

結果・・・

まさかの(っていってちゃいけないけど)

ブロック優勝~♪♪♪  

12月に決勝トーナメントが昭和の森で行われますが、

来春の1部昇格が確定です。

たは、、、1部、これも”ぱねぇ”世界です(;'∀')

お勉強させていただきますぅ~

 

そして、今朝は立ち上がれないくらいに

腰がガタガタです・・・ 弱 (T_T )弱