おはようございます🌞








YouTubeジプシーしてたらあがってきたこのチャンネル


猫背や巻き肩になると、肩周りや背中に余計な肉がつきますよって動画で、猫背や巻き肩の改善方法をやってました


確かに猫背の人って、なんか背中がこんもりしてる人が多いような気がします💦


僕もスマホのせいもあって、ちょっと猫背気味なのかなと思って、見てみたんですけど、改善方法はシンプルで、







まっすぐに立って、手のひらをグ~っと外向きに旋回させるといいらしいです


この動画では、猫背の原因は二の腕の下側の筋肉が衰えることらしく、いくら肩甲骨を寄せたりして巻き肩を改善しようとしても意味ないですよーて言ってました


そして、この腕を外側に開くストレッチ?的な事をやると、二の腕の下側が熱くなってきます


これが燃焼してるってことらしいんですけど、これを習慣として続けていくと猫背が改善されるみたいですよ✨


姿勢ってめっちゃ大事ですよね


まっすぐなってるとカッコいいですし、逆に背中が丸まってるとどんなに美男美女でも見た目悪いですよね💦


この動画見てちょっと改善していこうかなって思いました✊



髪にも身体にも地球にも優しく🌎


ヘアーイズエナジー🌿


吹田市 山田 千里丘 天然ヘナとカットのお店🌿SANTE for hair✂

大阪府吹田市山田市場8-1
セントラルビル2階
📞06-7165-3878【完全予約制】