おはようございます🌞


カフェインが完全に身体から抜けるまで2週間らしいけど、もうすぐ2週間が経とうとしています✨


口さみしくて飲んでたコーヒーがない生活も慣れてきましたね~☕





変化としては、何か疲れにくくなったような?


睡眠の質は多分良くなってると思います


体感ですけどね💦


頭が以前よりもクリアになって、気分も安定してるような、、、


そんな気がしています😊


あくまで体感ですけどね!


やっぱりカフェインたくさん摂取してると脳疲労が溜まるっていうのは本当なんじゃないかな~


無理やり脳を覚醒させようとするわけなんで、、、


ただ僕の場合は飲みすぎてたと思うので、リセットできたら、コーヒー1日1、2杯くらいは飲んでもいいのかなって思います


コーヒーの良い効果も享受したいので☕


発がんリスクの低下とか、色々ありますもんね~☕


もしまた疲れやすくなったとか感じたらまたやめればいいかなと🤔


タバコと違って、そこまでの渇望感はないので、気軽にできます✨


タバコの場合は、一本吸ってしまったらアウトみたいなとこあるんで


脳がニコチンに洗脳されちゃいますからね💦


この前お客様の女性と話してたんですけど、その方はタバコより甘い物を断つのが無理らしくて🍰🍭🍫


甘い物も麻薬に近い依存性があるらしいですからねー💦


3日間くらい完全に断てば欲求はかなり弱くなると思うけど、、、


食べ物、タバコ、SNS、、、


世の中、中毒が溢れかえってますなあ💦


人によって依存しやすいものも違いますよねー


僕はカフェインはそんなに依存してないと思ってるけど、なんとなく朝は口さみしいと思ってる時点でまあまあ依存はしてるんだろうなあ


カフェインレスのデカフェってやつ飲んでみようかな☕



髪にも身体にも地球にも優しく🌎


ヘアーイズエナジー🌿


吹田市 山田 千里丘 天然ヘナとカットのお店🌿SANTE for hair✂

大阪府吹田市山田市場8-1
セントラルビル2階
📞06-7165-3878【完全予約制】

https://sante-hair.com/