お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

 

7月からも多種多様なアニメガ始まりましたね。ざっと感想です。

 

 

小市民シリーズ

 

学校内外で起こる小さな出来事の謎を解く話。

 

男の子の小鳩君が小山内さんにとても優しいのよね。

 

まだ二人の過去が分からないので何と言えないけれど

 

美しいアニメーションだしこれからが気になります。

 

今の所、小山内さんが小鳩君に依存しすぎな感じがしてます。

 

逃げ上手の若君

さすが少年ジャンプ作品。所々笑いありアニメーションも丁寧。

 

1話後半から急に残酷な展開になり驚きました。

 

2話の叔父さんの裏切りのシーンは恐ろしかった。

 

子供にも容赦ない暴力と死。時代が終わるときって怖いね。

 

 

天穂のサクナヒメ

サクナヒメはじめ人間たちが全然、仕事ができない場面は

 

イライラしたけれどこれから力を合わせていくんだろうね。

 

お米作りの大変さが描かれていてる所が良いね。感謝だわ。

 

 

推しの子2期

 

人気コミックの舞台化での原作者と脚本家のやりとりはリアルだった。

 

最近の悲劇を思い出してしまいました。

 

ただのアイドルものではないのよね。EDの羊文学さんの音楽も良い。

 

ラーメン赤猫

主役猫のお声が津田健次郎様。ファブルの時の小島役は怖かったわぁ。

 

ササキのお声が杉山紀彰さん。サスケのお声とは違って優しくて可愛い声。

 

猫のキャラ造形は「となりの妖怪さん」のぶちお君の方が好きだな。

 

ヒゲ周りの毛穴?がどうしても気になってしまうのです。

 

黄昏アウトフォーカス

なんだ!この甘々BL展開は!け・けしからんぞぉ(〃▽〃)ポッ

 

日本の度量の広さに感謝です。タイトルが「俺にしなよ」って~

 

お話は普通だけど声優さんが売れっ子の内田雄馬さん。

 

カワキ君のお声とはまた違って優しいお声ですな。

 

 先輩はおとこのこ

3話まで観ましたが、お母さんが何故に息子に男らしさを求めるのか

 

これから描かれるのかしら?

 

結構センシティブな話題だと思うのよね。

 

なので安直な描き方はして欲しくない。

 

普通、学校で女装していたら担任から保護者に相談があると思うし

 

その点をクリアしてほしいのよね。

 

内田雄馬さんのお声の友達とチビッ子の女の子に救われて欲しい。

 

 異世界失格

太宰さんが転生されてからも死にたがってる話。

 

本当の太宰さんは明るくてお調子者なんだけどすっかり

 

このキャラが定着ね。死にたいキャラでずっと引っ張るかな。

 

 

1話だけ観た作品(ゴメンナサイ)

 

菜なら花なれ

 チアガール可愛んだけどね。

 

 

ダンジョンの中のひと

 ダンジョン系はお腹いっぱい

 

 

キン肉マン 完璧超人始祖編

 そもそも原作を知らない

 

しかのこのこのここしたんたん

 奈良出身だけどゴメンナサイ。

 

 

「地獄先生ぬ~べ~」が来冬に登場だとか。懐かしいわぁ。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます船