お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

 

感想の前に・・・・今年友達に貰った野菜を初めて植えました。

 

私も収穫の仕方を最近知った野菜です。何の野菜でしょうか?

 

ヒントはおでこを使ったプロレス技?。

 

答えは一番下にありますよ(^^)/

 

 

 

NETFLIXで製作。1シリーズ25分×8話。

 

シーズン2まであります。シーズン3はまだ先みたい。

 

壮大な神々のお話と思いきや夫婦喧嘩と兄弟の権力争いだった。

 

浮気ばかりしているゼウスが人間の王妃に懸想して生まれたのがヘロン。

 

王妃は夫の子供とゼウスの子供を双子として出産。

 

浮気を疑った王から守るためゼウスはヘロンと王妃を連れ去ります。

 

もう一人の赤子は王座を狙う叔父に崖から落とされます。

 

この双子を軸に話は進みます。

 

 

 

ゼウスの奥さん怖すぎない?ヘロン親子を殺そうとしたり

 

壮絶な夫婦喧嘩のせいでオリュンポスが破壊されたりと

 

鬼嫁を超えて鬼そのもの。実際凄い力をもってるのよね。

 

ゼウスの兄弟のハデスはシーズン2の重要キャラ。

 

 

ゼウスは恐妻家のくせにあちこちで子供をこしらえてるダメ男。

 

その上、奥さんの目を恐れてヘロン母子に貧乏な暮らしを

 

させてる始末。お爺さんの姿に化けて手助けはしてたけど

 

村人からも意地悪されて辛い生活をさせた罪は重い。

 

 

一方、ヘラ奥さんの産んだ子供がオラオラ系に育ってるのに比べて

 

婚外子は皆いい子なのよ。アポロン、アテナ、ヘルメスなどなど

 

優しくて人間の血が混じったヘロンにも優しい。

 

シーズン2は兄弟どうしの権力争いがメインでシーズン3に続きそう。

 

 

アニメーションは海外特有の動きでなめらかでは無かったけど

 

神々や巨人のデザインは独特で展開も面白かった。

 

ギリシャ神話の神々は人間に近くて親近感が持てたわ。

 

ゼウスも悪い人じゃないのよ。優しすぎて不器用なのかも。

 

その優しさをもう少し奥さんに見せればよかったのかもね。

 

とにかくヘラ奥さんの恐ろしさが際立つ作品でした。

 

 

 

さて、あの野菜は「ズッキーニ」でした。

 

「頭突き」っぽいかなぁと(;^_^A

 

私はズッキーニは胡瓜のようにぶら下がって実がなると思ってました。

 

実際はオクラのように成るんですね。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます雷