お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

 

桜、チューリップが咲いているのに薪ストーブ燃やしてます。寒い~

 

NETFLIX製作、インドの娼館を舞台にしたドラマを観ました。

 

豪華絢爛な踊りもあり女のドロドロもあり、独立運動もありと

 

てんこ盛りでしたわ。

 

公式HPより

反乱の気運が高まりつつある英領インドで、高級娼館(しょうかん)の頂点に君臨する抜け目のないマリカジャーン。だが新たなライバルの存在が、その支配力を脅かし始める。

 

藩王達が作った娼館はもはや御殿です。

 

歌姫たちの衣装や装飾品もキラキラしていて見ものです。

 

くるくる回る踊りが幻想的で美しかった。

 

インドの歌はビブラートが効いていて同じフレーズをリピートするから

 

脳内でも反芻してしまったわ。

 

歌姫同士の争いが恐ろしい。姉妹、親子でも容赦なし。

 

女優さん達がみんな揃って美人なのよ。美人過ぎて見分けがつかない。

 

 

イギリス人の警察署長?のカートライトという男が憎たらしい!

 

印象に残った場面、無罪の娘を救うために下っ端英国警官たちに

 

身を投げ出した娼館の女王。カートライトが女王のライバルに

 

「犬に食わせてやったぜ」と得意げに言うんです。

 

それを聞いたライバル女性が「破滅させろと言ったけど侮辱しろとは

 

言ってない!」と怒ります。ここが女同士の連帯感なのよね。

 

憎しみ合っていてもいざとなったら女同士で団結するのが良かった。

 

立場の弱い女性が強かに誇りたかく生きてるのに比べて

 

男たちはパッとしなかったなぁ。

 

終始シリアスなのでユーモアを入れても良かったかも。

 

長いので所々、寝てしまったけれど観て良かったわ。

インドの女優さんってほんと美しいくて目の保養になった。

 

大人向けですがお肌率はほぼゼロです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます宝石赤