お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

 

ビビり君はじめ家族みんな鼻水を垂らしてます。黄砂のせい?

 

 

さて、始まったアニメを観続けるか悩んでおります。

 

狼と香辛料

 

 

豊穣を約束する狼と行商人のお話。

 

主役のロレンスが紳士だね。狼との関係も良い。

 

けっこう狼が奔放でお洋服を着ない場面があるのね。

 

でもいやらしさは無い。

 

人々が神に感謝しなくなっていくのは今に通じる。

 

 

WIND BREAKER

 

桜君、この髪とオッドアイがために辛い目に遭ってきたというけど

 

かっこよくない?気にしなくても良いのに。

 

お声が内田雄馬さん。BORUTOのカワキで知ってたけど

 

最近、大活躍されてますね。お上手だし。

 

桜君のツンデレぶりが可愛いし好感が持てる。

 

私はケンカ物は苦手だけど、町を守るためのケンカだから

 

観てられるかな。それにしても町の大人たち、高校生に任せっきりで

 

ええんかいw

 

 

先日始まった「喧嘩独学」は迷惑系ユーチューバーやイジメの

 

話で観ていて気分が悪くなったので離脱。ゴメンナサイ

 

 

 

ザ・ファブル

 

 

岡田准一さんの実写版を途中まで観た記憶はあるのよね。

 

原作を読んでないけど、アニメの方が原作に忠実なのかな。

 

岡田君はカッコよすぎたね。木更津の頃の方が好きだわ。

 

まぁ、時間があれば観ようと思う。(偉そうでゴメンナサイ)

 

 

 

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

 

タイトルで説明するって長くなるし、好きじゃないわ。

 

今の所は主役の膝小僧が可愛いなぁという感想"(-""-)"

 

 

 

夜のクラゲは泳げない

 

HPより

ことなかれ主義の量産型女子高生。 感受性が強すぎるきらいがあり、人に心から寄り添える一方で小さなことでも傷つきやすいところがある・・・

 

女の子たちの青春もの。

 

10代って同調圧力や出過ぎることに敏感なのね(遠い目)

 

綺麗なアニメーションで若い子達を丁寧に描いてる作品。

 

時間があれば観つづけたい。

 

 

転生貴族 鑑定スキルで成り上がる

 

 

人の能力が数値で見える王子様に転生した話。

 

こういう能力が実際あれば便利だね。

 

理想的な統治者になれそう。「第7王子・・・」より好きだわ。

 

まぁどちらもNETFLIXで観られるから録画はしないでもいいね。

 

 

 

Re:Monster  

 

人気コミックなのね。アニメーションはゴニョゴニョ

 

転生ものって氾濫しすぎな気がしてる。とりあえず1話は観た。

 

(上から目線でスミマセン)

 

 

 

 

やはりアニメもピンキリでしっかりした原作とアニメーターの

 

原作へのリスペクトが左右するよね。

 

これだけたくさん作られて現場は疲弊しないのかな?

 

海外発注するくらいなら少数精鋭のほうが良いと思うけど。

 

なにか大人の事情でもあるのかな。

 

とにかくアニメーターの生活を護って欲しい。

 

大切な輸出コンテンツだからね。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますパンダ