お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

 

ようやく春めいてきました。いよいよ庭仕事始まります。

 

 

さて、今年の春も色々なアニメが始まりましたね。

 

まずは連続録画決定の作品から。

 

怪獣8号

冒頭の怪獣との交戦場面、素晴らしいアニメーションだった。

 

キャラデザイン、作画監督が西尾鉄也氏。どことなくNARUTOっぽい。

 

OPはまだよく聞けてないけどEDが気に入ったわ。

 

怪獣を倒して英雄視される防衛隊に対して死体処理をする主人公。

 

解体場面がリアルで内臓処理(腸)は大変さが伝わったよ。

 

本当は処理班の方が大事なのにね。

 

怪獣となってしまった主人公がこれからどうなるのか楽しみ。

 

メカデザインもアニメーションも良い。

 

 

 

 

 

烏(からす)は主を選ばない

NHKとぴえろが送る和風ファンタジー作品。

 

世界観が好き。始めは花嫁選びの話かと思ってたけど

 

地方と中央の軋轢や王位継承など複雑なのね。

 

(我が家ではこれからカラスが営巣予定です(;^ω^))

 

 

アストロノオト

あらすじ 公式HPより

朝食付きのアパート"あすトろ荘"を舞台にした料理人と大家さんの甘くもほろ苦い恋愛物語。 宮坂拓己は自分が作った朝食で、可愛すぎる大家さん・豪徳寺ミラのハートを ...

 

キャラデザインは窪之内英策さん。カップヌードルのCMでおなじみ。

 

絵が可愛い。めぞん一刻みたいなほんわかしたストーリーと思いきや

 

SFな展開なのよね。色彩も綺麗だしこれからが楽しみ。

 

 

となりの妖怪さん

妖怪と人間が普通に一緒に生活してる集落の話。

 

猫のぶちおちゃんが可愛い!長生きした猫が妖怪となって

 

言葉を話すっていいなぁと。うちのワンコも長生きして

 

普通に食卓の椅子に座ってるって想像しただけで泣けてくる。

 

ぶちおちゃんが子供用に椅子に座ってご飯食べてる場面に

 

ハートをやられたわ。二本足で歩く姿もほんと可愛いのよ。

 

観て癒されるアニメ。梶裕貴さんのお声も良いです。

 

 

忘却バッテリー

 

原作は1巻で離脱した記憶が・・・

 

でもアニメになったら面白い!声優さんが上手すぎるわ。

 

宮野真守さんのおバカなキャラと梶裕貴さんのツッコミが良い。

 

作画はまぁアレだけど声優さんの上手さに楽しませてもらってる。

 

花野井くんと恋の病

 

 

私は中高は部活ばかりで恋愛をしてないせいか

 

この歳になって時々こういう作品を楽しんでるw

 

花野井君がイケメンで献身的、いや尽くし過ぎる男の子。

 

ちょっと心に問題でもあるのでは?と思えてしまうくらい。

 

ヒロインが可愛いのよね。嫌味の無い子。

 

二人がどうなるのやら、お茶でも飲みながらオバチャンは

 

楽しむとしましょう。

 

 

 

この他にも見始めた作品もあるので感想を書きたいです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますチューリップ赤