お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

 

ゴジラ作品を2作品観ました。ゴジラって愛されてるのね。

 

まずはポリゴンピクチャーズの3DCGで作られたGODZZILA 

 

NETFLIXで視聴。3部作です。感動した方回れ右で(^^ゞ

 

1部「怪獣惑星」

 

ゴジラによって地球に住めなくなった人類は22年間宇宙空間を

 

さまよいます。主人公のハルオは両親をゴジラに殺された為に

 

ゴジラへの憎しみが強く、地球に戻ってゴジラを討伐しようと

 

志願者を引き連れ地球へ。しかし地球は2万年もの時間が経過。

 

もはや昔の地球では無かったのです。

 

 

もうね、絶望的な終わり方で、「えー?これで終わり?」って

 

思ったよ。ゴジラが地球破壊の犯人扱いだし、ちょっとしか

 

出番が無かたったなぁ。

 

 

2部「決戦機動増殖都市」 なんのこっちゃと思うタイトル。

 

人類の他に2種類の宇宙人も共にゴジラを倒そうと技術を提供して

 

いたのです。脳筋系の宇宙人が開発した「メカゴジラ」が残存。

 

イメージしてたメカゴジラとはずいぶん違ってた。

 

可愛い双子の女の子が出て来たからモスラ?と思ったけど

 

モスラは引きこもり状態でした(;^_^A

 

この双子が可愛い!原住民は2万年もの間にロハスな生活をしてます。

 

あと一歩でゴジラを殺せる!って所で人間か機械人間として生存するか

 

選択を迫られたハルオ君。 まぁ、妥当な選択よね。

 

 

 

3部「星を喰う者」 キングギドラだよ~!

作中ではギドラって名前で登場。もう一方の宇宙人(カルトの教祖)が

 

呼び寄せたのよね。櫻井ボイスだから小者じゃないと思ってたけど

 

なんでその思想に至る?って感じ。

 

ゴジラが人類の欲望が生み出した怪獣だって所はきちんと描かれて

 

いたし、ギドラと戦うゴジラが頼もしかったね。

 

でもね、3部作観終わった感想は・・・

 

「おい!ハルオ!何考えとるんや!」って突っ込んだわヽ(`Д´)ノ

 

やるだけやって自分の気持ちが優先かい!ってね。

 

 

 

 

やはりこの3部目になるとレビューの星は低くなってる。

 

ポリゴンピクチャーズさんだからアニメーションは素晴らしい。

 

特にギドラは神々しかったし。声優さんも豪華!

 

もう少し尺を短くして単純にした方が良かったような。

 

自宅のソファーでウトウトしながら観たから良いけどね。

 

 

アニメ ゴジラ S・P 

あらすじ NETFLIXより

別々の場所で同じ曲を耳にした大学院生の神野銘とエンジニアの有川ユン。

想像を絶する脅威を前に、謎の曲に導かれ、世界の命運をかけた戦いへ

と身を投じてゆく。

 

13話のアニメーション。おなじみの音楽が流れて色々な怪獣が

 

出てきます。やっぱりゴジラって死なすことはできないよね。

 

アニメーションは素晴らしかった。特にゴジラの迫力はもちろん、

 

海の中の怪獣も登場シーンが良かったわ。

 

 

 

こちらは水爆実験の事とか触れてなかったと思うな。

 

(時々寝てしまったので所々曖昧です(^^ゞ)

 

理数系の人が好きそうな理屈や理論が延々と出て来たり

 

アラレちゃんに似た女子大生が出てくると早送りしちゃったわ。

 

彼女よりAIロボットのほうが活躍してたよね?

 

スタッフのゴジラへのリスペクトは感じられる作品だけど

 

昔のシンプルなゴジラの映画を観て来た年代にはどうだろ?

 

私の中のゴジラは大地の怒りとして誕生し、

 

地球を守ってくれる存在というのが理想なので

 

この2作品とは合わなかったのかも。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます星