お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

今年は雪の多さと電気代にのけぞってますΣ(・□・;)

 

さて、NETFLIXで鑑賞した、SFアニメの感想をば。

 

私はてっきり外国の作品だと思ってましたら原作が太田垣康男先生。

 

この方の「ガンダム サンダーボルト」をテレビで放送してますね。

 

結構、内容が重くて驚いておりますが、良い作品だと思います。

 

 

 

このMAKE MY DAYは遠い星の採掘現場のお話です。

 

囚人たちが氷の星の地底深くで採掘作業をしていると無数の卵が・・・

 

主人公は黒人の気の弱い青年。絵が得意で本当は星を出て漫画家になりたい。

 

強面の囚人が頼りになるのよ。

 

 

囚人たちを襲った謎の生物?が気持ち悪い!虫が嫌いな人は無理かも。

 

よく言えばカブトムシの幼虫。沢山群がっているとウジ虫っぽい(;^ω^)

 

銃も火器も効かないし空も飛ぶ、手ごわい相手なのです。

 

 

キャラ造形がいかにもNETFLIXの海外向けってかんじだけど

 

お話は人間ドラマもあり、青年の成長もありと私は楽しめた。

 

特に代理出産で妊娠している少女の話は感動したわ。

 

ネタバレになりますが・・・青年が出産を手伝うのはかなり

 

勇気が必要だなぁと思ったのよね。だって二人はキスもしてないのよ~

 

そうそう、ロボットのキャスパーも応援したくなりました。

 

 

人物描写も展開もベタベタなんだけど、終わりはスッキリしていて


それなりに楽しめました。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますロボット