お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

 

寒いですね~ 光熱費高騰で懐も寒くなりますね( ;∀;)

 

そんな時にホラーアニメを観て寒くなっております。

 

NETFLIXで視聴 「伊藤順二 マニアック」

携帯電話の無い時代背景、私はノスタルジックを覚えました。

 

ホラー作品に耐性の無い私は2話まで夜に観て後悔。

 

そのあとは昼に観ました。 実際そんなに怖くないんですよ。

 

なんというか不快指数100%って感じ。不条理で救いがない。

 

声優さんがお上手なんですよ。特に梶裕貴さんは感心しました。

 

 

双一(そういち)という男の子が時々出てくるんだけど、

 

この子には本当にイライラさせられたわw 

釘を咥えて嫌がらせばかりする男の子。怪しすぎる。

 

「富江」は「ぼっけいきょうてい」みたいで気持ち悪かった。

 

私はそれなりに怖かったけど、ホラー上級者には物足りないかも。

 

 

 

チェンソーマンの後に放送されてます。MAPPAさん忙しいね。

 

「異世界とんでもスキルで放浪メシ」 

私、原作を読んで面白かったので楽しみにしてました。

 

ネットスーパーで購入して市販の調味料で料理をしたら

 

異世界では凄いスキルとなる、というお話。

 

ネットスーパーがイオンになってるw エバラとかどんどん

 

名前出すところがあざとくて良いね。

 

料理の場面は美味しそうに作られてますね。

 

家人も食べるのが好きなので結構、楽しんで観てます。

 

家族で観ても安心。色んな世代が楽しめるアニメです。

 

 

「ヴィンランド・サガ season2」  NETFLIXで視聴。

おさらいするために1期24話 見始めたけどやっぱり面白いね。

 

NETFLIXでヴァイキング物のドラマを作ってるけど

 

2話か3話観たら飽きてくるのに、こちらは目が離せなかった。

 

ヴィンランド・サガは「本当の戦士とは」「愛とは差別」とか

 

思想的な所まで掘り下げてるし、なんといってもアシェラッドが

 

魅力的だった。トルフィンの腑抜ける気持ちも分かるよ。

 

二人の関係が本当に面白かった。クヌゥート王子の覚醒も。

 

デンマークやイングランドの歴史も勉強になったわ。

 

ちょっと残酷過ぎだけど、実際はもっと酷かったんだろうな。

 

 

2期は奴隷になったトルフィンがどうなるかが楽しみ。

 

1期はNHKで放送してたけど2期は違うのね。

 

最近のアニメって途中まで制作されたままであとは映画か

 

尻切れトンボって多い気がする。ハイキュー!!!とか普通に

 

24話くらいで作って欲しかったなぁ。ベイビーステップも。

 

「進撃の巨人」はNHKが責任をもってラストまで作ってくれて

 

嬉しいわ。受信料をどんどんアニメと時代劇に使ってほしい。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます王冠1