お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

 

ドカ雪、しかも重たいので疲れました。乾いた道路が恋しいわ( ;∀;)

 

アニメ映画「音楽」観ました。(アマゾンだっけ?NETFLIXかな?忘れちゃった)

 

 

あらすじ シネマトゥデイより

これまで楽器と縁がなかった不良学生の研二、太田、朝倉は、思いつきでバンドを結成する。ある日、彼らのバンド“古武術”は、“古美術”のメンバーである森田から“坂本町ロックフェスティバル”への出演を提案される。

 

岩井澤健治監督が7年かけて手作りで完成させた作品だそうです。

 

私は楽しめたわ。まずアニメーションが良かった。

 

実写をベースにアニメを作ったのかなぁ?人の動きがとても自然で感心。

 

背景も凝ってたし綺麗だった。森田という地味なキャラが覚醒?する場面は

 

色鉛筆で一枚一枚描いていて「a-ha」の{Take On  Me] を思い出したよ。

 

 

 

 

癖のあるキャラ造形とボソボソ喋る素人の声、独りよがりの世界観なので

 

観る人を選ぶ作品かな。 面白くないと思う人も多いかもね。

 

私も正直な所、お金払って映画館で観るかは、考える(^^ゞ

 

 

私は、この手の作品を実写にすると「イタイ映画」になりそうなところを

 

アニメーションにすることで成功した作品だなと思いました。

 

Take on Meの動画間違えてたわ>< 差し替えました

 

 

そうそう、この映画、音楽って「魂の叫び」なんだなぁと思わされたわ。

 

キャラ設定も素人っぽい声も良かった。

 

リーゼントの男の子が良い奴なんですよね。森田さんも好きだわ。

 

あとリコーダーの吹き替えしてる人が上手すぎる!

 

私も時々吹いてるけどただ者じゃないねw 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますカラオケ