お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

 

やっと晴れ間となり、下草刈りやら剪定が出来るようになりました。

 

本州は灼熱だそうで、お見舞い申し上げます。 我が町の涼しい風を分けて上げたい><

 

 

新しいアニメが始まりましたね~ まずは細胞擬人化アニメ「はたらく細胞」

原作読んだけど、絶対アニメに向いてる作品ですね。

 

人気声優さんを起用。OPソングも唄って、やる気(商売っ気)満々のアニメです。

 

(最近はタイアップしたのが多いですよね^^)

 

作画も綺麗だし、とても勉強になります。ちょっと流血は多いけど子供達にも良いかと

 

思いました。2話の「すり傷」ですが、先週の日曜に私は庭で枝切りしていて脚立から

 

ずっころんで落ちて仕舞いまして、打撲と擦り傷を負ったところでした。

 

細胞が一生懸命ばい菌から体を守ってくれてるんだなぁと思うと自分の体が愛おしく

 

なりました。これから色んな細胞が登場するようで楽しみです。

 

血小板が可愛くて、とても癒されております。

 

 

続いて「バキ」

画像お借りしました。

 

 

私、「マギ」みたいなアラビアンナイト風かと勘違いしておりました。(名前似てますからね)

 

筋肉マッチョのバトル物とは全然知りませんでした(・・。)ゞ

 

1話を観たらいきなり絞首刑の場面が・・・ちょうどカルトの人達の死刑が執行されて直ぐ

 

だったので、妙に生々しかったわ(;^_^A

 

結構残酷なお話なのね。3話を観たらいきなり両目突いたり、ただの犯罪者みたいなキャラが

 

沢山登場。 主人公の「刃牙」君だけがまともな感じでした。(学校ではヌボーっとしてます)

 

筋肉の筋肉による筋肉のためのお話。  真夏にどてらを着て豚骨ラーメン食すような

 

熱い暑いアニメ。 かなり残酷なので深夜放送で良かった(;^_^A

 

 

先週お休みだったBORUTO。いよいよ佳境ですね。予告を観たら作画が素晴らしい感じ。

 

このBORUTO、お父さん方に是非観て貰いたい!忙しすぎて子供と関わる時間が無い

 

世のお父さんが観れば絶対に涙すると思うわ・・・。゚(T^T)゚。 (映画も良いですよ~)

 

一緒に観ていた家人が秘かに涙を拭っていたのを私は見逃さなかったわよ~|д・)チラッ

 

スタジオぴえろの回し者と言われても良いですw 山下監督の熱い思いの詰まったアニメ、

 

チャンスがあれば是非┏( ^o^)┛ 木曜夜7時25分からだってばさ木の葉マーク

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございますバイキンマン