お立ち寄りありがとうございます


3連休も最終日ですが、直ぐに冬休みです。北海道の冬休みは長いので来月

二十日までお休みでございます。 ふぅ 嫌じゃないけど、お昼とか面倒かなって(汗)

ところで、朝思い立ってMちゃん、M姫と3人で映画を見に行ってきました。

MちゃんとM姫は「プレーンズ」。 私は3Dでゼログラビティをば鑑賞。

以前Yちゃんがゼロ・・・は映像は素晴らしいけど脚本イマイチって言われてたんで

期待せずに観ましたら、私感動イタチまくりました(笑)

これはもしかしたら生きてる長さに比例するのではないでしょうか

 サンドラ ブロックとジョージクルーニーが素晴らしかったです


では、コホン ネタばれしないように・・・・

3Dだと吹替えが小山力也様。ヤマト隊長と同じ声のトーンで心地よかったです。


アメリカのスペースシャトル、船外修理をしているクルー3人。 博士のサンドラブロック、

ベテランのジョージクルーニー、ハーバード出身の明るい男性。明日帰れるのでみんな

ご機嫌。 そこへ、ロシアの宇宙衛星を爆破処理したという知らせが・・・破片は違う軌道

なので大丈夫と。BUTしか~し、その破片が他の衛星に当たり時速3万㎞だっけ凄い速さで

向かってると連絡。NASAとの連絡も途絶えたとたんボッカボッカと隕石と化した部品が

シャトルとクルーにぶつかります。機材につながった博士はそのまま宇宙空間へ@@::

そこへGクルーニーが助けに来てくれるんです><惚れる~ もう一人のクルーは

破片が頭を貫通。よく分からないけど宇宙では血は出ないのかな?綺麗に穴が

船内のクルーも全滅。酸素量が減る中、宇宙ステーションまで漂流。

ここで主人公の女性博士が幼い子供を亡くしていることを語り始めます。


驚きなのは宇宙を忠実に再現してること。どうやって撮影したのか不思議。

音が無いので却って孤独感があり、怖いです。そしてどんどん減る酸素量。観ている方が

酸欠になりそうでした(゚_゚i) 観客の皆様も息を止めてたかもしれない。(私止めてた・笑)


一度遭遇した破片達は90分で地球を一周。なので再び襲われる恐怖!

少しでも生存の可能性が有るのなら、それを守ろうとする人間の素晴らしさ。

Gクルーニーが出てくる度に泣きました。 やっぱ良い奴だぜジョージ 飛行士とはいえ

博士なので分厚い操縦マニュアルを観ながら操作している所がリアリティが有ったよ。

眼下に広がる地球の美しい事!オーロラ、台風の渦、水をたたえた青い星。

本当に帰れるのかな・・・って思いますよね 


しっかし、ロシアの不注意でしょ。まぁロシアの宇宙ステーションにちょっと助けられる

場面もあるんだけど・・・そして中国の宇宙ステーションって(;^_^A

宇宙でも大国支配なの~?σ(^_^;) 


サンドラブロックの鍛え上げられた体も凄かったです。腹筋も太もももかっこい~

過酷な撮影だったろうなぁ。ぐるぐる回され、映像に出来ないだろうけどゲロ吐くよ絶対。


「キャプテンフィリップス」か迷ったんだけど時間の都合で観たこの「ゼロ・グラビティ」

私は面白かったです♪



ここまで読んで下さりありがとうございます