ご来訪ありがとうございますニコニコ


              今日も駄文におつきあいください音譜



金環日蝕で盛り上がってましたね^^でも北海道太平洋側は見事に厚い雲に


覆われてまして、はしゃぐテレビを横目に拗ねてました(笑)


昨夜NHKの番組で宇宙からみたオーロラを放送してましたね。素晴らしかった


です。進行役の宇宙飛行士・古川 聡さんのお顔がハムスターのようで癒され


ました。オーロラって太陽風と地球の磁場が衝突してるんですね。で、大きな


オーロラが来た年は奈良の吉野でも見られたとか。太陽風を送ってる太陽も


地球を宇宙線から地球を守ってくれているそうで、宇宙って不思議目





北の栗から 今日のお庭です。

綺麗でしょ~♪ 手前がボケの花。


後ろは散りかけの桜の木です。















北の栗から


例の剪定した枝は裏庭の片隅に


積み上げられました。ここがネズミの住処です。


夕方になると可愛い姿を見せますが、


屋根裏などにも入ってきて困ります。


電気のケーブルを切られたこともあります。





今日は大人しめのブログになりました。実を言うとさきほどまで3D人間の


お話をずっと聞いてました。3D人間とは「どうせ・だって・でも」の事です(;^_^A


私は2Dで居たいなぁ・・・「では・どうする」の方が進めそう・・・ 


ふうーDASH!マイナスオーラにやられた(笑)  映画の3Dの話でなくてごめん


なさいヽ(;´ω`)ノ



ここまで読んでくださってありがとうございますラブラブ


                      素敵な一日をおすごしください音譜