韓国へ行ってみた 2日目 〜カロスキルからの聖水へ〜 | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

2日目は少し早起きして、気になっていたカロスキルのカフェへコップ

下調べしまくって、寒い中カロスキルまで行ったのに営業しておらずガーン

下調べの意味悲しい


コロナ禍だからか、平日の朝だったからか、人通りもなくお店もほぼ閉まっていました


寒いしコーヒーだけでも飲みたいなーと、一軒だけ開いてたカフェを見つけ

ようやく一息口笛



普通のクロワッサンにフォークとナイフ付きスプーンフォーク

が、手掴みでバクッとコッペパン


今回、はっ!と気が付いたことが電球

ワタシ、コーヒーにはフレッシュ(関西人が出てしまう)だけ入れたい人です

でも、韓国のカフェにはお砂糖はあっても、ミルクはありません(たぶん)タラー

前回の渡韓でのパリバケでも、コーヒー頼んで「ミルク下さい」って言ったら、なんとなく不思議そうにミルクティー用の牛乳を出され、でもそこは牛乳の方が良かったので、そのままカムサハムニダ音符

今回もお砂糖やマドラーはあるのに、ミルクが無いもやもや

あー、電球と思った時電球気がつきました電球

ミルク欲しいくらいやったら、ラテ頼め

っちゅうことです星

気が付いたからには、ミルク下さい、は言えず

ブラックのままいただきました泣き笑い


テラス席もある広いお店なのに、お客さんは二組くらい


この後カロスキルをブラブラ、ARTBOX のぞいて、ジョンセンムルのぞいて、派手なラコステの前通ってあしあと



帰りはまた狎鴎亭(アックジョン)まで歩き、娘が学校終わるのを待って、聖水(ソンス)へ移動地下鉄


聖水駅近くで待ち合わせするも、外で待ってられず

ハイビスカスティやらを飲みながら、まったりニヤリ


こんなに眺めがいいのに、一瞬眼を離したすきに、通り過ぎてるしドクロ

そして、無事合流し遅めのランチへナイフとフォーク

今回もカンジャンセウを目指して『少年食堂」に行きましたあしあと

前回は弘大店(ホンデ)に行きましたが、今回は聖水(ソンス)に行きました




上矢印サーモン丼、ご飯少なめで分厚く切ったサーモンがしっかりのっています

下矢印カンジャンセウの定食、こっちもしっかり6尾

食べ応えあります


聖水のお店の方が弘大のお店より、少しだけゆったり座れたかもグッ

あと、聖水の少年食堂は食券を買って注文するシステムでしたキラキラ

お味噌汁マシネヨピンクハートお代わりしましたルンルン



この後さらに移動