八色サムギョプサル | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ


両替をしたら、待望のサムギョプサルで腹ごしらえ焼肉
お店の名前は定番中の定番
『八色サムギョプサル』というお店ニコニコ
(大阪、南にもお店があったと思います)
24時間営業満月
東大門歴史文化公園駅 14 出口から徒歩 2 分足
入店したら人数だけ確認して、席へ案内されますおいで

{3CF7C968-C677-4A80-9929-7A8A0D26655F}


サムギョプサルを包む葉物、薬味の入ったお皿、海鮮風鍋、鍋‼︎が次々セットされて、、、
え〜〜⁉︎まだ何も注文してない…アセアセ
と思ったけど、どのテーブルにも同じものがセットされてる目
はは〜ん、何を頼んでも共通して付いてるセットなんやな、と気付きましたキラキラ
日本人も多く座っていたのでボラれる心配はしませんでしたが、パンチャンのレベルではないでしょっ、と思ったので…爆笑

ビールとオレンジジュース、そして八色サムギョプサルを注文しましたうずまき

{CDEF30B6-4CF6-4F67-8448-51EDFA3ED22E}


メッチャ喉が渇いていたので、先ずは一杯ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ⁈生ビール
ぬる〜いショボーン
たまたまなのか?
韓国人はこの温度でビールを飲むのか?
日本であれば黙ってる訳はないけど、ココは異国、しゃーないと思って我慢プンプン

続いてお肉もやってきました〜焼肉
お店の店員さんが切ったり焼いたりしてくれますが、写メ撮る間も与えずスマホ

{68812E36-A543-4459-8390-7A135F41FBDE}


お肉はやっぱり美味しいウインク
ただ八色(ワイン、高麗人参、松の葉、ハーブ、ニンニク、コチュジャン、味噌、カレー)ともなると、しかも葉っぱに包んでニンニクのせて、コチュジャン付けて食べたら結局分かった味はカレー味だけ、という(笑)


そしてそして、この鍋、えび、ムール貝、カニ、イカ、等々入ってる海鮮風の鍋
これが美味しすぎてラブ
辛いけど、涙流しながら一人で食ってやりました笑い泣き
後で知りましたが、5000 ウォンでおかわりできるそうグッ

{87DD3336-DA72-4CC7-8453-76F4A9C58494}

完食してレジに行くと娘に手を出してーと店員さん、飴をくれましたキャンディーキャンディー

{F020FC96-EF45-435D-A350-B6DC9676CF29}


日本やったら1、2コやのに
そんな事でも感激キラキラ
さて、飲食代は 36,000 ウォンお札
日本で食べたら倍はするでひょショボーン

カムサハムニダルンルン




うさぎクッキーこのあと本気モードでブラブラうさぎクッキー