春夏冬 (あきない) | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ


昨日の女子会❓新年会❓
ビールがあるのならどちらでも良くて音譜
今回は会議室と名前を付けたニコニコ
カジュアル割烹【春夏冬(あきない)】へお酒

今日も粋な器に小洒落た盛り付けの料理に話も盛り上がり楽しんで来ました(≧∇≦)

メインは『白魚』うお座

{64F43575-B539-4A03-8734-D63FF15A0CD3:01}

こんな料理合格
左端上段から先付
食前酒に梅酒、菜の花の胡麻和えに山菜、牡蠣
造り
鯛とマグロ
煮物
大根(すごい大きいであろう大根)新ジャガ、ヨモギの生麩にカニの餡掛け
汁物
白魚のすりおろしに生姜が入った吸物
天ぷら
白魚と明日葉の天婦羅(天つゆで出てきたけど塩でも食べたいとリクエスト、抹茶塩を出してくれました)
真ん中がほうれん草と鰯の昆布締め的な、火の通ってない鰯かつ骨が1本も付いてない、に感動
最後はご飯デザートのアイス、ご飯は蕗のご飯でした

本来チビチビ食べる料理でしょうがガッついて食べてきましたっ叫び


グッド!グッド!グッド!オマケグッド!グッド!グッド!

食事が終わればお手製のサイコロを渡され
{C3D37A45-4615-4D40-A971-B3934B446232:01}

一等賞をゲットチョキ
また行かないとラブラブ!