2012 夏休み in 梼原町 ⑫ | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

8日目~今年の梼原ははてなマークーごちそう編ー

尼崎からのお客様追加そして全員集合となり名物料理が並びました音譜

ナラターナのブログ-CA3G0615.jpg

高知と言えばカツオと言うことで

親戚の人が遠方まで仕入れに行ってくれましたフグ

藁で焼くカツオのタタキにお造り

申し訳ないけど関スでは手に入りませんNG

こちらはまたまた親戚が差し入れしてくれました

ゆず味きかしたいなり寿司


ナラターナのブログ-CA3G0616.jpg


ナラターナのブログ-CA3G0618.jpg


田舎の人は豆腐を揚げてお揚げさんを作るところから寿司作りが始まります



おばあちゃんの一言ひらめき電球
お寿司が大好評で、美味しい、美味しいをみんなが言ってると

「私が教えちゃったがよ」
これジエラシー!?
うちのおばぁちゃんの作るお寿司も確かに絶品でした
もう作れないけどねーしょぼん