バレンタインに♡紙コップで作れる簡単ギフトボックス | 習志野ママの市民団体Donna Popolo(どんぽぽ)ブログ

習志野ママの市民団体Donna Popolo(どんぽぽ)ブログ

習志野市のママの市民団体「Donna popolo」です。
私達は「ママのいまとこれからを考える」を大きなテーマに、ママ向けのイベントを開催しながら、津田沼を中心に活動しています。

こんばんは。
どんぽぽのタカギです。

もうすぐバレンタインですねバレンタイン

お友達に配ったり
ちょっとしたおすそ分けをするときに


ラッピングどうしよう??
と思ったことはありませんか???



OPP袋(透明なビニールの袋)だと
つぶれたり、割れたりしそう。


かと言って
箱を購入するのも適当な大きさがなかなか見つからなかったりしてガーン

そんな時は
紙コップで作れる
お手軽なギフトボックスはいかがでしょうか





100円ショップでもカラフルで柄が可愛いモノや
モノトーンでシックなモノと
色々ありますので便利ですねラブラブ


材料は4つ

◆紙コップ
◆ハサミ
◆定規

シール等の飾り


【1】紙コップと中に入れるお菓子を準備する



【2】フチの太い白い部分をハサミで切り取る



【3】コップの直径の半分の長さを計り、8等分に切り込みを入れる
このコップは直径7センチなので3.5㎝の長さに8か所切れ目を入れる



【4】1枚ずつ内側に折りこんでいく



【5】最後の1枚は1番最初に折りこんだモノの下に入れ込む



【6】マスキングテープやシールで飾り留めをすると可愛く仕上がります♡



【7】完成♡
高さがあるコップで作ると、たくさんお菓子が入りますよ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚





乙女のトキメキいまこれカフェvol.19私の夢を叶える地図作り 乙女のトキメキ
 

春を迎えて、新年の目標や予定を立てようと思っている方!!

 

 

◆私の夢を叶える地図作り◆
どんぽぽでは、あなたのモヤモヤとした夢や目標を具現化するお手伝いをします!

 

◆来年度の自分のキーワードを一つ設定。

◆そのキーワードを叶えるために必要な3つの要素を考える。

◆叶えた自分のイメージを書き出し。etc...

このような項目を自分で考えていくことで、
自分の思考が整理され、未来の自分を具現化します。
これからの行動の軸ができますよ♪

「私の夢を叶える地図」を作って、ワクワクしながら前に進める、そんな一年にしませんか?

 

【日時】2017年3月3日(金)

   10:00-12:00(受付9:45~)

【場所】京成津田沼駅直結サンロード津田沼 5階研修室

   (保育)5階和室

【参加費】500円

【定員】先着10名

【持ち物】のり、ハサミ、雑誌・使いたいお写真(あれば)、ご自分の飲み物

【保育費】1000円(1歳未満のお子さまは同室可)

【申し込みフォーム】

 https://ws.formzu.net/dist/S80176247/

 
習志野ママの市民団体Donna Popolo(どんぽぽ) HP:http://donna-popolo.jimdo.com/ mail:donpopoentry@gmail.com a>