手術の日程が決まってから、「手術したら食いたいもんが食えない。いまのうち食っておこう」と食い収めに

走りますた。結果、入院同日の体重132㌔。検査入院時より5㌔も増やしてしまって先生に叱られる。

そりゃ~、肥満で全身麻酔、手術とはそれ自体多きいリスクを背負うわけで・・・。

ましてや検査時より増えたとなると、先生からは「そんなの聞いてね~ぇ」とご立腹されるのも無理では

ありませぬ。

しか~し、こういう人間だからこそ太ったわけで・・・。(T_T)

ほかの方のことは知りませぬが、私は食うのが趣味です。努力するのは嫌いです。

人の言いつけは守りませぬ。貪欲に本能のまま生きたいと願っている愚かな者なわけで・・・。

一番たちが悪いのはそんな自分が好きなことかな?(笑)

雄一ほめられたのは禁煙したこと。

タバコは今でも吸いたくなるのですが我慢しております。

体のためというより、一度辞めたら毎月1万は金があまるからです。って貧乏くせ~な自分。

でもって、エンゲル値数がぐ~っと(3分の一)減ったので家計に少し余裕が出て来ました。(涙)

手術をして約四ヶ月。現在の体重は107.5~108.5㌔を行ったり来たり。

5年ほど前にまじでダイエットしていた時以来っす。あん時は6ヶ月で20㌔近く減らしてました。

体重の減りは3ヶ月目からぐ~っと減り、月3弱をキープしてます。

体重の減りが緩やかな分、肉のたるみなどは緩和されると思うのですが、できれば一気に減って

ほしかったな。って贅沢な我がままを言ってみますた。とほほほ。

実はわ・た・く・し、並外れた食欲の持ち主なのです。

ルーワイバイパス術を受けた患者とは思えない食欲で悩んでおります。

先生は口がすっぱくなるぐらい言っておられました。

手術をしただけで簡単に痩せるわけじゃないって。そんな~。脅かしても無駄ですよ?

食う量が減れば体重が減るのは当たり前じゃんって思っていたけれど・・・。

やっぱり、手術しただけじゃためなのですね。

ようするに、腹は普通の人よりこまめに減って来ます。

なぜなら胃を小さくした分、一度に食う量が少なく、すぐ消化されてしまうからだと自分なりに推測して

います。逆に言えば、ゆっくりある程度の間を空ければいくらでも食えるということです。

例えば、高カロリーなものを30ごとに腹いっぱい食っていたら痩せやしないってこと。

私は幸運にも仕事をしているのでそんな食い続けることはできませぬ。

通常は一日5~6食が目安のようですが、私は2~4食をキープしています。

なぜならば、通常の患者さんより一度に食べれる量が多いからなのです。

目安に言いますと、コンビにのおにぎりなら一食で普通に一個まるまる食えるわけで・・・。(T_T)

だから、なるべくカロリーの低いものを間に入れながら考えた食事を心かけておりまする。

今日は食いすぎたなと思ったら夕飯は45カロリーのこんにゃくラーメンとか・・・。

一日の目標接収カロリーは1000カロリーだそうです。

ルーワイバイパス術後の患者さんにとっては、一日1000カロリーってとてつもない量なのですが

私は、気をぬけばすぐに超えてしまいそうなんですよね。なんて丈夫な胃なんでしょう・・・。(T_T)

いろいろと記憶を辿りながら書いてきましだが、これからは少しずつ、思い出したものを付け加える。

毎日の食事や体重の変化を中心に書いて行こうと思います。

できればそのうち男でもゲットして恋愛日記なるものも書いてみたいものですね。

できれば、「宝くじ当たりました」報告日記なども書ければいいですね。

そうなれば、おばはんの妄想日記がスタートするでしょう。おっほほほほほ・・・・・。