珈琲工房てらまち 」に行ってきました。


2階席のほうがゆったりできそうだったけれど

土足厳禁だったので

なまけもののブーツ族はカウンターへ。

(ただし、カウンターは喫煙可なのよね。禁煙きんえん希望の方はお二階へ)



ちょうど5周年ということで、

米粉のシフォンケーキセットが555円でした!

ナラシカ(ナラばシカたない!?)

シフォンケーキはふんわりやさしい味。

クリームをつけないくらいの甘さが、私好み。


言えば出てきたんだと思うんだけれど、

コーヒーのフレッシュは出てこなかったなあ…。

ケーキといっしょのときにはなくても平気だけど、

コーヒーはわりとしっかりとした味だったので

単品だとミルクがほしくなるかも?



お邪魔した時間にはまだランチをオーダーする人が多くて、

厨房は忙しそうでした。


帰りにコーヒー豆を物色していると

オーダーの処理がひと段落したマスターが、

ニコニコと豆について話してくれました。


豆は100g400円~って感じで、

こだわりの自家焙煎だとすると

わりとお手頃なのではないかしら??


珈琲工房てらまちのある三条商店街、

日曜で閉まっているお店が多かったせいか

人通りは少なかったけれど、

いろいろと気になるお店があるので

またのぞきに行きたいと思いますっ。

(抹茶ソフトクリーム抹茶ソフトクリム、おなかいっぱいで食べられなかったのよ!)



あ、最後になりましたが

てらまちさん、5周年、おめでとうございまーすクラッカー右から