みなりさんは1時間で…

頭に真紅の薔薇が咲く

をテーマに書いて下さい!

https://shindanmaker.com/1204066

 

 

 

 

 

 

「なんで花?」

 

 ついあきれたように言ってしまう。

 

「きれいだから」

 

 自慢げにハナは答えた。

 

「いくら名前がハナで花に親和性があるからといって、部屋中花だらけにしなくてもいいじゃない」

 

 花だけじゃない。花を植えている鉢植えの中に土があるから、これじゃあ部屋が汚れそうだ。

 

「いいの、いいの。この花もきれいでしょ」

 

 ハナはそう言って、頭を指さす。

 

「それ真紅の薔薇?」

 

「そう。きれいでしょ」

 

 ハナはにっこり笑顔で話す。

 

 頭に真紅の薔薇が咲く。

 

 その言葉が思い浮かびそうな、見事な薔薇の花がハナの頭にはあった。

 

 いやなんで頭に薔薇の花? その必要性はどこにあるの?

 

 それが私にはよく分からなかった。