Suica ポケット 354円ぶん 期限切れ 再取得 | nararinn's DOOR 3rdAct

354ポイント。

気がついたらJRE POINTが貯まっていました。

これはSuicaの残高に

Suica ポケットという機能を介して交換できます。


とりあえず残高に追加しておくかぁ( ¯−¯ な)

と思いJRE POINTのアプリで申請しました。


で、メールが届いた。これでOKかと

思っていたんだけど。。。後日。。。

 

JREポイント Suicaポケット 期限切れ 画面

!(な ゚Д゚)・・・・・・・

 

 

モバイルSuicaから届くメールに

記載されているURLをクリックしてなかった!
クリックしないと申請が終わらない仕様、
しかも有効期限を迎える・・・ということに
有効期限後に気がつきました。

 


ええええええ!メールちゃんと読まないし!!!

そのクリック要ります???( TωTな)・・・

 

 

で、354円ぶん期限切れにと思っていたんだけど、
期限切れになると、その申請自体キャンセルとなり、
JRE POINTの方に354ポイント、
そのまま戻ってくる感じでした。

再申請で、今度は届いたメールのURLをクリック。

JREポイント Suicaポケット 画面
 

354円ぶんはなくならずに済みましたヾ(≧▽≦な)ノ

ケチに見えるかもしれない節約

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

いや、正直、節約はしてなくて、

354円くらいさぁ( ¯−¯ な)・・・

とは思ったのはここだけの話・・・・・・・

from nararinn

 
人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

 

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね