古くから流山にあるもの | nararinn's DOOR 3rdAct

流山が最近っぽい市街になっている!(な ゚Д゚)・・・

 

以前、堀江貴文さんが

YouTubeで流山の紹介をしていて、おぉって思ったんだけど、

だからこの辺り、混雑していたのかって感じでした。

 

 

東武野田線、東武アーバンパークライン。

学生時代は流山おおたかの森駅なんてなかった。

豊四季駅と初石駅の間。えっ?あんなに

閑散としていた景色だったのに、、、

こんなに混雑する路線ではなかった。

 

駅前、全然イメージと違う。

流山おおたかの森駅前

 

立ち並ぶタワーマンション達。

流山おおたかの森 タワーマンション

 

本当にビックリでしたが、

変わり具合は堀江さんの動画の通りです。

こんな色々なものが建ったので、

それはそれは人が集まってしまうわって感じでした。

 

 

用事があって通ったんだけど、たまたま

"あるくと"のウォーキングコースになってて、

ウォーキングしてみました。

公園も沢山あったけど、

やっぱり趣味は寺社巡りというべきかなぁ、

素敵な神社、諏訪神社がありました。

駒木 諏訪神社

 

駒木 諏訪神社

 

結構、大きな神社で、

馬の石像、和同開珎の石像、色々なものがあります。

駒木 諏訪神社 和同開珎

 

駒木 諏訪神社

 

それと、すずめ庵というところで手打ちそばを食べました。

手打ちそば すずめ庵 かけそば 豊四季

そばはもちろんのこと、天ぷらが格別に美味しかったです。

この店の住所は豊四季。

豊四季は柏市だったそうで...流山市ではないのか...

ここも市の境界だったようです。

 

 

この先もどんどん発展していくのかな?

豊四季 何か工事中の道路

 

 

確かに、繁盛している街並みもいいかもしれないけど、

静かで古くからのものはそのまま残ってて欲しいな。

近代化、最近っぽい感じもスゴイって思うけど、

静かに田んぼの横とかのんびり歩いてるのも好きです。

from nararinn

 

 

 

人気ブログランキング参加中です。

下のボタン押下でポイントが入ります。

応援いただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

 

イベントバナー