寄居 鉢形 素敵なカレンダーと荒川の景色 | nararinn's DOOR 3rdAct

最近、空いている時間も色々なところ行かせてもらい、

また、今住んでいるところもいい感じだけど
さらに良いところないかなぁっていう目線でも
小旅行の楽しみの一つにしていました。

川越特急の表示文字

武蔵嵐山より更に北に行くと寄居。
そこから秩父まで結構近くて、
何なら秩父鉄道も通っています。
テレビCMでもよく聞く秩父。

今回はその手前の寄居に行ったんだけど、その辺、
どんなところなんだろうって前から思ってた。

小川町に向かう電車での景色
武蔵嵐山駅から更に下り線に乗っていくと
これは!って感じで一気に景色が変わって
山々の景色になっていきました。
ふと気がつくと、駅の目の前が山という駅も...
寄居に向かう電車の途中の駅の景色

鉢形駅で降りてみて
よし昼ごはんでも食べるかと思ってたんだけど、
どうやら勝手が違い過ぎるようでした...
鉢形駅のマーク
お店がない...駅前に何か
つぶれてしまったお店も結構ありました。
すいませんコンビニはございませんか( TωTな)・・・

 

鉢形城跡

鉢形には鉢形城跡があって、
川から断崖絶壁で高い所にあるお城だそうです。
城の跡から見下ろせる川と街の景色が素敵です。

鉢形城跡から見える荒川
この川、荒川だったのを後から知りました。
家の近くに荒川ある...つまりそのまま
北に川沿いを行けばここまで来れるのか( ¯−¯ な)・・・
無理だけど、そんな長い川なのか。。。
鉢形城跡付近の荒川

そこから北へ向かうと寄居駅。
寄居駅で昼ごはんでも食べるかと思ってたんだけど、
お店がない...駅前に何か展示会が開催されてて、
絵、色合いで一目惚れしてカレンダー衝動買い!(な ゚Д゚)
はんこのこまち カレンダー2014

たまたま、寄居駅付近のYottecoというところで

"詩と版画と切り絵の作品展"が開催されてて、

そこで見つけたカレンダーです。

"はんこのこまち"と記載があり、切り絵かハンコか。
そして昼ごはんは別の駅で食べました( ¯−¯ な)・・・

寄居駅付近の景色


秩父鉄道の鉄道むすめ 桜沢みなの
そこから秩父鉄道を熊谷方面に乗りました。

秩父鉄道
秩父鉄道、そもそも人あまり乗ってないのと、
虫が床で寝てました( ¯−¯ な)・・・
で、ボーっとしてたら何か上から落ちてくるものが...
蜘蛛でした!(な ゚Д゚)そんなことある?
秩父鉄道 武川駅
 

途中、この時ずっと聴いてたアデルがまた素敵な演出を。

更に歩いて見た景色が、ADELEのプロモーションビデオに

出てきそうな景色だなぁとも思いました。

最近のヒット曲で"Easy On Me"とかが有名で、

このビデオでも途中の景色、感じだけ合ってる気が。

埼玉県森林公園辺りの景色

アルバム"30"もそうだけど、全体を通して

少しだけ古い感じがするけど素敵な歌唱の仕方と

過ぎる時間を彩ってくれるような感じがする曲が多く、

特に景色に合っている気がして素敵です。

 

ADELEのアルバム"30"。

 

 

多分、車があればこの辺でも生活できるだろうけど、
ここまでだとハードル高いかもって思う
自分の生活力のなさが勉強になったけど( ¯−¯ な)・・・

素敵なカレンダーと景色は感激でした。

素敵な出逢い、ありがとうございますヾ(≧▽≦な)ノ

from nararinn

 

 
人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね