南郷 西武ライオンズ 宮崎春季キャンプ 2022 | nararinn's DOOR 3rdAct

JR志布志駅

(nara)「南郷に行きたいのです。」

何せJR日南線の乗り方がわかんなくて、
切符も売ってない、志布志駅の事務所にて。

(*)「あら?プロ野球キャンプ地?
  でしたら、ラブラブもいいですよ!」

鹿児島の方は普通に話せますが、
独特の訛りがあり、時折、わからない用語が。

ラブラブ?

 

志布志駅 JR日南線

ではなく、油津でした。。。アブラツ。
そこは広島カープのキャンプ地。
ただ、広島カープはもう次のキャンプ地に
移られてしまった後だったので、
当初の狙い通り、南郷に向かいました。途中、

携帯の通信遅いと思っていたら、圏外だった...

久しぶりに、圏外見たゎ!

JR日南線で圏外だった

 

駅が西武ライオンズ色に染まっている!
降りてすぐに山!

JR南郷駅

 

JR南郷駅近辺の山

 

JR南郷駅から南郷スタジアム

プロ野球のキャンプを見るのは初めてでした。
20分ほど歩いたらスタジアムに。
入口で検温、入場の紙を記入して、
マスクにシールを貼ることが条件、
そして何といっても無料無料入場!

 

そうしたら、西武ライオンズ、一軍の選手も含め

打撃、守備練習が実施されていました!

南郷 西武ライオンズ 宮崎春季キャンプ 打撃練習

 

そもそも無料でプロ野球の守備練習を
生で見られるって最高すぎる!
もうずっと見ていられるわ。
普通にノックなので全員上手すぎる!
あんな風に矢のような送球してみたいわ。
南郷 西武ライオンズ 宮崎春季キャンプ 守備練習
山川選手の声がよく聞こえました。呉!送球高い!とか。

指がかじかむような時でも試合できる体力、

そして送球ミスも全然なくて、

フライも風の影響なく、素晴らしいです。

 

スタジアムは30人くらいしか観客が。。。

コロナ禍ということもあり、選手とのふれ合いの場、

サイン会っぽいのとかは全面自粛となっているからか、

結構ガラガラでした。そして、相当寒かった!
この日は風が非常に強くて、体力奪われました。
それでも出店もあって、せっかくなので、
宮崎牛牛すじ煮込み丼食べた!

肉の味濃厚で柔らかくて美味しかったです!
宮崎牛牛すじ煮込み丼

西武ライオンズの主力による紅白戦、
森選手も源田選手も中村選手もいて、
投手は今井投手も見れて、感激でした。

目の前で森選手と源田選手がキャッチボールとか!

南郷 西武ライオンズ 宮崎春季キャンプ 森選手 源田選手 キャッチボール

森捕手と源田選手がキャッチボールしてて、
後日、私この景色、永遠と見ていられます!と
職場の先輩に話したら、

いや、んなことはないとdisられましたw

この日はしゃぎすぎて、でも翌日の仕事は絶対休めない、

しんどすぎて体力的にギリギリだったのはここだけの話。

from nararinn

 

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

 

南郷スタジアム近辺の海の景色