20211002草野球日記 Dear Boy | nararinn's DOOR 3rdAct

前ほど頻繁ではないけど

マウンドに立てるのは幸せなことです。

下高井戸野球場

下高井戸野球場に来るのは久しぶり、数年ぶりかも。

コロナワクチン接種以来、初で

2番手でピッチャーさせて頂いて、

17時くらいにマウンドいました。2回自責点2...くらい?

マウンドで投げることの難しさを

久しぶりに感じました。普通に

キャッチボールしていた時は、相手の胸元に

投げることができていたとしても、

マウンドから投げると頭の上とか投げてしまったり、

で、ストライクが入らなくて焦ってしまったり、とか。

2イニング目の初めに、普段マジリスペクトのIZMさんに

「ストライクをとりあえず入れていけば大丈夫」と

助言を頂いたにもかかわらず、いきなり

四球、死球で初めてしまったのは超焦ったw

 

7番センター nararinn殿。センターフライ1捕球。

 

前回、自転車で走った後の試合でボロボロだったので、

今回はショタさんに便乗させて頂いて、

身体の調子は良かったんだけど...ヒット打てず。

衝動的に打ちたくても、打てないのよ!本当に!もう!

前半戦打率3割だったのに!

チームも1-9で負けてしまいました。。。

 

 

 

最近、故Aviciiさんの曲を聴いています。

一番好きなのは、というか聞き始めたきっかけでもある

Dear Boy」。

PVは知らなかったけど、

以前、千葉ロッテマリーンズの荻野選手が

バッターボックスに入る時の登場曲で使っていて、

Aviciiのアルバムを2枚借りて聴いてました。

 

 

この曲は、近未来的なものを感じるんだけど、

何となく不安なものも感じながら、

リズム的な突破力があって、主となっている

シンセサイザーのメロディーラインがあって、

素敵な曲だと思います。

 

野球をやっている時は、あと何年、これだけ

身体を動かしていられるんだろうか、なんて、

自分の体のこととか考えたりするの。

チームにはひと回り年上の先輩もいて、尊敬です。

未来がどうでも、野球は続けていきたいゎ。

 

Aviciiのアルバム。

 

 

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

from nararinn