青春18きっぷ旅行 中津川 これにもらえんさー | nararinn's DOOR 3rdAct

中津川の景色

飛騨に行ったら帰ろうと思っていたんだけど、
新幹線や特急を使わずに帰ろうと思ったら
一日では無理!なのでどこか一泊しようと思い、
最終日は、帰りの電車で、途中諏訪、木曽など、
長野県の景色が見れるところ、中津川にしました。
中津川まで行けば、特急とか使わずに

さいたままで電車で帰れそうでした。※7時間以上です...

 

お宿Onn 中津川

 

2022/10/4にオープンしたばかりのホテルが
中津川にあると聞いて、最後はここにしてました。
したら、オープン記念品としていただきました。

ボディーソープのボトルと足袋。

お宿Onn 中津川 記念品

(母上)「ほめてつかわす」

ボディーソープのボトルを帰省時に

母上に献上したらほめられました。

このボディーソープの香りもそうだけど、

木々、全体的に檜の香りがするホテルで、
原則、入口以外は土足禁止、全館禁煙、大浴場有!

オープン記念で安かったけど、このクラス、
きっと万は超えると思う部屋でした。
しかも全国旅行支援クーポンで割引あって、
地域クーポンももらえるという。
岐阜のクーポン、ぎふ旅コインは
神奈川や愛知と同じく3000円ぶんですが、
有効期限が再来週までありました。



これにもらえんさー♪
 

中津川 五平餅

朝食で、中津川ならではのお団子みたいなお餅( ¯−¯ )

五平餅!おいしかったです♪

 

ウォーキングアプリの「あるくと」で、中津川も

ウォーキングコースが紹介されていたので歩きました。

苗木城、途中の四十八曲がりも行ってきました。

結構、道がきつくて高くて怖くて.......

苗木城 四十八曲がり

 

結構、坂が急、48回曲がって登る山道。

道も狭い箇所があって怖いところもあります。

苗木城 四十八曲がり

 

行きついた先は絶景♪いいトレーニング♪

中津川 苗木城からの景色

 

中津川

 

苗木城からの景色は絶景で、

城も坂が急で結構怖かったりします。

中津川 苗木城からの景色

 

苗木城からの中津川の景色

 

帰りの電車、長野県と山梨県は通ったんだけど、

夜になってしまい景色が見れず.......奈良井駅ってあるらしい。

他人事と思えず、撮影してしまいました。

奈良井駅の看板

 

旅先で関わっていただいた方々、ありがとうございました。

一生モノの想い出です。

from nararinn そしゃそやな

 

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。


Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね