THANX9 福浦和也選手引退 | nararinn's DOOR 3rdAct
千葉ロッテマリーンズの福浦和也選手、
先生の引退試合がありました。
野球の神様っているんだなって思えるのは、
最後、日ハムの平沼選手が打った打球が、
ちょうど福浦先生の真横へ飛んで、
ダイビングキャッチで終わるっていう。

解説で同期の小久保さんも、
「引退する選手の動きではない!」って言ってました。
守備もうまかったけど、何より
一番印象的だったのは、安打製造機だったことです。


ボーリックナイトと呼ばれた
千葉ロッテマリーンズファンの中では
伝説に残っている試合があって、それを
まさかまさかで現地で生で見ていたという。
その時に福浦さん、5打数5安打でした。
あれ、2001年なのか。。。18年前とか。
ボーリックナイト

ボーリック
それ以来、見に行くたびに
マルチヒット以上のヒットを打つので、
おかげで勝てた試合も沢山ありました。
イチロー選手が海外に行った年に首位打者になって、
イチロー選手が引退した年に同じく引退する、
また、バッティングフォームもイチロー選手に似てた、
どうしてこんなに簡単にヒットを打ってしまうんだろうって
本当に素晴らしくて芸術的で綺麗で素敵でした。


先生の出身校は習志野高校。
美爆音として知られる応援歌で
先生の打席で実際習志野高校の方々が来て
応援してもらえるという機会もあって。
その応援歌も好きでした。

美爆音の曲だけではなくて、
千葉ロッテマリーンズファンによる、
「俺たちのふくう~ら~」も好きでした。


2005年も、プレーオフでの福岡でのソフトバンクとの試合、
里崎さんが逆転タイムリーを打ったけど、
その前に杉内投手からタイムリー打ったの福浦先生でした。
そうそう、それだけじゃなくて、
里崎さんが打った後に、先生の激走!
ホームインした後、「サトー!!!」って
福浦先生が叫んでいた、珍しい姿も印象的でした。


みんなの回答を見る



ボーリックナイト以来、見に行くたびに
マルチヒット以上のヒットを打つので、
その頃から勝手に福浦さんのこと先生と呼んでいました。

2005年、2010年の日本一メンバーが
どんどん去って行ってしまい、ほぼほぼ、最後の砦でした...
さみしいけど、福浦さんのお蔭で、
沢山、野球で感動させて頂きました。
ありがとうございました。

 




 





千葉ロッテマリーンズ観戦日記
nararinn's DOOR 千葉ロッテマリーンズ応援バナー


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinn