8月の終わりのプレイリスト | nararinn's DOOR 3rdAct
卒業って、3月をイメージする人、
多いと思います。ただ、何も、
卒業は3月だけじゃなくて、
8月から9月にかけてもあります。

以前、夏限定のアルバイトしていた時、
夏の暑さも弱まってきて、
バイトの最終日に、皆で、
プールサイドでビーチサンダルを
皆で上に投げて、おめでとうって。


千葉から東京の境界線、
2つの川があります。荒川と江戸川。
ひとつは電車でこの二つの川を過ぎる時。
もうひとつは、8月の終わりに差し掛かる時。

あれから、あの場所から少し離れて、
大好きだったあの場所、
みんな、元気にしてるのかな?って
振り返ってしまう、2つ。


何となくそんな気持ちを想い出してしまう曲、
今年はそれを聴かないようにしてたんだけど、
ふと聴いてしまった曲で、やっぱり、
聴いてしまって、想い出してしまった、
そんな曲の集まり、
8月の終わりのプレイリストは以下です。
タイトルをクリックすると、
iTunesのページが起動し無料試聴できます。

1)Endless Summer - BENNIE K with Blaise Plant(MONKEY MAJIK)
夏の楽しい思い出は蘇るけど、
夏の楽しかった時から
結構時間が経った、経ってしまったんだなって
夕暮れ時に考えるような曲です。

2)八月のif - Poppin'Party
過去、あの時、もしも、
起きていた数々の偶然がなかったら、
今頃、どうしていたんだろう、
って、考えてしまうことも多いと思うけど、
今に直面しなければいけなくても、
やっぱり振り返りたくなる時ってあると思います。

3)青い空に出逢えた - 小松未歩
それぞれ違う道を歩き出した仲間たちに、
笑顔を忘れないようにっていう歌なんだけど、
バラードで優しい声で歌われると、
やっぱりあの場所のことを想い出します。

4)I Hope You Miss Me a Little - KICK THE CAN CREW
離れ離れになってから、
大事な人に、少しは寂しがって欲しいって歌。
KICKにはこういう歌が結構あります。
時には思い出してほしいって。


5)Summertime - ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック
英語なので歌詞はよくわからないけど、
曲調が、思い出を振り返るような感じで、
楽しく聴こえるような時もあるし、
懐かしくて寂しくも聴こえる時もある、
絶妙なラインの曲です。

6)ナツラブ - Juliet
楽しい時間を過ごしていて、
当たり前のように毎日逢えていたのに、
夏が終わったら逢えなくなるのを忘れていて、
夏が終わってから寂しくなる。
一分一秒、当たり前じゃないこと。
夏の終わりを寂しく感じる曲です。

7)ひと夏の長さより・・・ - 乃木坂46
上記6曲を聴いていた去年まで。
今年は避けていたんだけど、やっぱり
そんな時になったんだなと思って聴いてしまいました。
それはこの曲を聴いたからでした。

今度、乃木坂46のライブに行くんだけど、
久保史緒里ちゃん推しなので事前に調べてたら、
久保史緒里の今日を幸せにするプレイリスト
というのがLINE MUSICであって、本当に
本人が選んだみたいなので、通して聴いてました。
槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」とか、
wacciの「大丈夫」とか、阿部真央の「天使はいたんだ」とか、
本当に幸せになる曲があって、その中の一曲がこれでした。

聴いたら、タイトルの通り、
夏の終わりが来たような感覚になって、
夏の楽しい想い出を振り返る感覚になりました。
で、やっぱり、1)~6)も、もう一回聴いちゃった。

今年は、サマソニ行こうかって話も
してたんだけど、お互い忙しかったり、
何より自分が怪我してリハビリしてたり、
何にもできなかったな。でも、
何も全部が終わるわけでもないし、
またタイミングが合えば、きっと、
また一生の思い出は作れると思います。




旅行やドライブのために
旅行用プレイリストを作りました。
nararinn的旅行用プレイリスト
nararinn's DOOR banner


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinn







レインボーブリッジ、渡ったことある?


あるけど、レインボーブリッジより、
電車で2つの川を渡ることの方が多いです。


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう