Amazon.co.jpを名乗る迷惑メール「永久ロック」 | nararinn's DOOR 3rdAct
久しぶりに迷惑メールにかからない
迷惑メールが届きました。

Amazon.co.jpを名乗る迷惑メール

件名「あなたのAmazonアカウントは
 セキュリティ上の理由で中断されました


本文「
あなたのアカウントは停止されました

こんにちは

誰かがあなたのamazonアカウントで
他のデバイスから購入しようとしました。
そうでなければ、Amazonの保護における
セキュリティとの整合性の問題により
セキュリティ上の理由から
アカウントがロックされます。

アカウントを引き続き使用するには、
24時間前に情報を更新することをお勧めします。
それ以外の場合、あなたのアカウントは
永久ロック.



そうでなければ・・・ロックされますって
何か日本語おかしくないか!?

24時間に情報を更新って・・・
タイムマシンでも使うのか!

「永久ロック」.って、いきなり体言止めかよ!

そして送信者は、、、

amazon.co.jpといいつつ
アドレスが「info@twitter.com」。


削除でした。


迷惑メールに関しては
通報先等を記載して返信することもありますが、
そもそも、今回はそれもせず通報です。

ちなみに返信するとしたら、
こんな感じのテンプレート、フォーマット、文面。


このメールは貴殿の迷惑メール配信に対する苦情と通告です。
こちらは貴殿のメール配信に同意はしていません。
直ちに迷惑メールの配信を停止してください。

配信停止を行わない場合、
以下に通報させていただきます。


日本データ通信協会
https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/index.html

警視庁 迷惑メールに関する情報提供
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/about_mpd/johoteikyo/anket/mail.html


不同意にもかかわらず、配信を続ける
サクラサイト商法・架空請求・不正請求の疑いがある行為、犯罪になります。
配信が停止されるまで繰り返し通報させていただきます。

違法行為には徹底的に対処するので。



【2020/5/20】
更にAmazonになりすましたメールが。。。
Amazonなりすましメール
アクションを実行してください!
アカウントがロックされました!
からの
アカウントがロックされます!
どっちやねん!
差出人のメールアドレスも酷いけど、
日本語がおかしかったり、
バレバレの迷惑メール、酷い!本当に酷い!



実際は、迷惑メールなんて
今までで一回も届いたこともなかったので、
すぐに迷惑メールだってわかりました。
今更聞けないAmazonの色々。
Amazonでのショッピングの仕方
nararinn's DOOR banner



人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinnナラリン