里崎智也「エリートの倒し方」サイン本 ビジネス書 | nararinn's DOOR 3rdAct
最近、色々なTV番組でも観るし、
野球解説でも観る、サトこと里崎智也さん。千葉ロッテマリーンズ

野球だけではなく、
ビジネスにも通じる自分の基軸があって、
それが本になったので、hit!
発売日当日に購入しました。そうしたら、、、

里崎智也 エリートの倒し方 サイン本
何と!サイン付き!
これ、ご本人のサインだそうで、幸せ2
家宝の一つとなります。嬉しいです!


自分の仕事のスタイルもそうですが、
誰かから、
「この仕事、誰かやってくれないか?」
という時、真っ先に手を挙げる、
それが書かれていました。


チャレンジして「自分が失敗」するほうが、
「代役が活躍」するよりも断然マシ
自分が失敗したら「どうしよう」より、
人が成功したら「どうしよう」。



仕事の取り組み方、考え方について、
プロ野球での経験を踏まえての話が
沢山盛り込まれていました。
里崎さん、サト自身も素晴らしい方だし、
とても素晴らしい本だと思います。



そういえば、この本とは別の話だけど、別
サトが、2017/5/21、楽天イーグルス戦、
千葉ロッテマリーンズの試合の解説で、
本塁打を予言し、
それが的中したことがありました。



(サト)「もし、インコースに球がきたら、
ホームランになる可能性ありますね。」

という言葉の後、鈴木大地選手が、
楽天のエース岸投手から、
インコースのスライダーを本塁打!

まさにミラクル!予言的中!勝利2


里崎智也「エリートの倒し方」。千葉ロッテマリーンズ 名場面集 @ YouTube
nararinn's DOOR 千葉ロッテマリーンズ応援バナー


from nararinnナラリン




人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。ナラリン



読者登録してね