出口汪の「最強! 」の書く技術 | nararinn's DOOR 3rdAct

SNS投稿での失敗 ブログネタ:SNS投稿での失敗 参加中
日本語は意外と難しいところがあって、
自分が作成した文章が
相手に間違って伝わる事があります。割と
それで、SNSでも
相手とケンカになってしまうというケースも
よく見かけることがあります。残念ながら

ブログでは、不特定多数に
文章を発信することになります。
最近、そういった中で自分も
文章の書き方に気をつけようと思ってました。
そんな中、出口先生の本が出ました。@


出口先生の授業は、
学生時代に東進ハイスクールの時に
受講していました。
「次の文章を読み、答えなさい。」
の意味もわからず、ただただ
文章を読まないで自分の言葉で答え、
国語の成績が赤点近く罰符状態だったのを
救ってくれたのは出口先生でした。

出口先生も、林修先生もそうだけど、
国語では論理的思考能力が大事と言います。
論理的思考能力って、
数学で重要視されやすいけど、
日本語の構成として規則があって
それを論理的に組み立てるのが文章であるので、
国語でも重要です。K

今回の本では、そういった、
論理的に文章を組み立てる方法を
書く技術として教えてくれます。VIP
数学が得意な人は、
文章を組み立てるのも得意だと思います。

もっと、人から愛される言葉、
文章力を身につけられるように、
日々精進です。End



「出口汪の「最強! 」の書く技術」
Amazonでの商品情報詳細はコチラ。




出口汪先生の著書の紹介。

from nararinnナラリン



読者登録してね