マンガでぐっすり!スタンフォード式 最高の睡眠 | nararinn's DOOR 3rdAct

眠れない。そんな日が続いています。
一切寝ないで、次の日過ごしたことも。

眠れなくなったのは色々あるんだけど、、、
今のところ、一番効果あったのは、
夜中に出る蕁麻疹を抑えようと思い
買った抗ヒスタミン剤。
でも、毎日
抗ヒスタミン剤飲みたくないし。
薬漬けの毎日は嫌。
睡眠に関する知識を増やそうと思い、
買ったのがこの本でした。

 

 

寝る直前の風呂はシャワーにするべき、
寝てすぐの90分が睡眠を決める、
靴下は寝る時は履かない、
寝る前の運動は避けるべき、
脳が興奮すると眠れなくなる、など。

起きる時、一番いい起き方ができるのが、
20分おきに2回アラームを鳴らす、です。
で、試してみました。

いつも、平日は
5:50くらいにアラームをセットしていて、
それと6:10にもセットするようにしました。
すると、1回目で起きれる時もあるし、
ダメでも2回目ですっきり起きれます。
今までは寝坊の不安もあって、
5時前に不意に起きることもあったけど、
この2度のアラームがあるから、
寝坊への不安もなくなり、
5時前に目が覚めることもなくなりました。

やっぱり7時間は寝たいので、
最近は平日は23時には寝ています。
早い時は21時に寝ている時も。
嫌なことがあっても、

いい睡眠をとれば忘れられるかも。
一日の疲れは、次の日の朝までに。

 

iPhone使ってる? 欲しい? ブログネタ:iPhone使ってる? 欲しい? 参加中

iPhone、スマホは、寝る前は
大事なLINEやメッセージ以外は
あまり見ないようにしています。
夜のニュースも見ないし。
そんな寝る前のルーティンがいいのかもしれません。

from nararinnナラリン

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね