20070811 サマーソニック 1日目 | nararinn's DOOR 3rdAct

個性って何? ブログネタ:個性って何? 参加中


この時期には
日本で見れないアーティストを生で観る事が出来ます。
音楽を通して表現される個性に感動してます。黒木知宏


サマーソニック07SummerSonic 1日目
 サマーソニック07 2日目
幕張まで自転車♪軽く1時間♪
   SS07:猫も暑さに耐えられず
途中、猫も暑さをしのいでました。何せ36℃。


到着したら、既に同行者のAらSHI殿がおりました。AらSHI
しかし、、、この耐え難い体調の悪さは一体...
会話も出来ないくらい気分が悪く、
最初は千葉マリンスタジアムに行ったものの、
アリーナではなくスタンドで見てました。
ごめん!AらSHI殿。AらSHI
熱中症と戦いました。



1. THE PIPETTES
 「ポップな3人組の女性です!!!」だかなんだかと
 サーシャさんが説明して、登場した3人女性は、
 仕草が70年代、音楽が60年代でした。
 踊りも簡単で、手を上げたり下げたりとかで、
 千葉マリンスタジアムのマリンステージで出演するには、
 ま、さ、か、のジャンルでした。
♪ふぇーふぇふぇーふぇふぇふぇーふぇーふぇー
 ふぇふぇふぇふぇふぇーふぇー 1、2、3♪



2. OK GO
 あのランニングマシーンのPVで有名でしたが、
 プロモーションビデオで歌ってる人は実は違うパートで、
 ボーカルは別の人でした。さすがに
 音楽を聴いてると、熱中症もなくなってきた気がしましたよ。
   SS07:マリン1_1

むちょ殿むちょは仕事で遅刻。
待ち合わせをした後に熱中症も回復したので、
アリーナに突入だ!!!
我々は終にウルトラソウルに遭遇することに成功した!

3. B'z
 なぜB'zが出てるんだ?別のステージでやってた
 GYM CLASS HEROEShiphopのタバララン♪を見たかったのに!
 B'zを見ました...
 ギターの松本さんは相変わらずのタンクトップ。
 稲葉さんはMCでもシャウト
 「幕張の声が☆ΜΞΩ!!!」
 ♪HOMEHOMEのギターの前奏って超カッコいいですよね!
 で、ウルトラソウルもやりました。
 ウルトラソウル!ウルトラソウル!ウルトラソウル!

早速バテた もしくは 熱中症の再来の為、
またスタンドに戻ることとなる。
   SS07:マリン1_2

4. THE GOO GOO DOLLS
 この時にPAの人がしくったんでしょう。
 ♪NAME♪という彼らの素晴らしい曲があるんですが、
 様子がおかしい...

 ドラムとボーカルの音しか出てない!!!
 なのに、、、
 逆にそれで良かったんでは?っていうぐらい、
 感動した曲でした。
 ボーカルのアカペラチックなんだけど、
 それが凄い良かったです!!!
 Voの人が、恐らくソロの前?だったので
 「ヘイ!」って掛け声をして、
 演奏に没頭!でも音はなってないみたいな。
 最後はマイクも音が出なくなって両手を広げてました。

5. 木村カエラ木村カエラ
 恥ずかしながら、木村カエラ木村カエラのCD持ってるし、
 J-WAVEJ-WAVEのラジオ毎週聞いてます。
 ♪雨なBoy 外はBeautifulでPerfectなエブリデー♪
 全曲知ってたし、木村カエラ木村カエラの歌は安心して聴けました。
 安心しすぎたむちょ殿むちょは寝てしまった為、後ほど再教育する。

6. GWEN STEFANI
 最近のシングル♪Sweet Escape♪もやりましたが、
 その前の曲、
 「グウェン姐さんのねじ巻き行進曲♪」がきました!
 あの邦題も去ることながら、
 ヨロレイヒー系のメロディーライン?
 グウェン姐さんのメロディーラインってマジすごい!
 あれ絶対一発で歌えない!
 グウェン姐さんは日本が大好きらしくて、
 アリーナの方々と握手を何回もしてました。
 つーかあの人38歳らしいですが、絶対20代です。

7. AVRIL LAVIGNE
 日本でヒットしすぎで、騒がれすぎの感があるんですが、、、
 同じ時間にエルレガーデンが別のステージでやってたので、
 満員とまでは行かず、でも、結構入ってました。
 最近のアルバムからの曲が多かったけど、
 出来れば♪Don't tell me♪をやってほしかったニャー

8. BLACK EYED PEAS
 一番見たかったアーティスト。アリーナに降りました。
 同じ時間にSUM41が別のステージでやってたので。
 って絶対客を分散させる
 クリエイティブマンの策略だと思うんだよね。
 相変わらず即興でも何でもやってしまう方々で、
 amy winehouseの最新の曲もカバーして
 NO,NO,NOをTOKYOにしてました。
 有名な曲は全部やってたし、ウィルアイアムは喋りっ放し。
 Fergieの運動量は日本代表バリだと思います。
 アップルもタブーも相変わらずhiphopでした。楽しかったネ。



一日目はマリンステージ、ステージ5箇所ぐらいあったのに、
一箇所しかいませんでした。
全て2日目の布石よ。余の作戦じゃ。



実はこれでは終わらず...



むちょ殿むちょの仕事の疲労度は我々の思惑を超えており、
幕張メッセの駐車場に停めた車が...
どこにあるのかわかりません病...
幕張メッセ駐車場は大きいので探すのは大変。罰符

更に...
むちょむちょ
「絶対こんなに歩いてないし、こっち側だと思うんだよね。」
捜索隊を結成した結果、
見つかったのは、こっちと言ってた反対側。面白すぎるぞ!
30分ほど探しました。



実はこれではまだ終わらず...



料金所前にて
むちょむちょ「あれ?駐車券どこだっけ?」
AらSHIAらSHI&ナラナラりン「何~!!!」

料金所前に、奇跡的に空いてるスペースがあった為、
不正?停車。
捜索隊を再結成した結果、5分後、
幕張メッセには駐車券がないことが判明。面白すぎるぞ!

 サマーソニック07 2日目


サマソニのこと。SummerSonic
サマーソニック SUMMER SONIC 日記
nararinn's DOOR banner
 

from nararinnナラリン



読者登録してね