20090321 PornoGraffitti さいたまスーパーアリーナ | nararinn's DOOR 3rdAct

かっこいい名前 ブログネタ:かっこいい名前 参加中

カタカナが好きです。カエラ木村カエラが一番。
男性だったら、濁点がない方が好きです。
ユニット名がハードルが高い、
ポルノグラフィティのコンサートでした。

某後輩ちゃんにチケットを譲ってもらったので、
折角なので行ってきました。
実家は 千葉:習志野習志野
 → さいたまスーパーアリーナ on CAR

nararinn’S DOOR 3rdAct-さいたまへの車

3連休の真ん中だから、
ある程度空いてるかなって油断してたら、
10:30に出て、着いたら14時回ってました。
でも予想通り
イオン与野ショッピングセンターの駐車場が無料でした。
ふふふふふ。
地方のイオン駐車場は無料伝説ここにあり。hit!

nararinn’S DOOR 3rdAct-JohnLennonMuseum

John Lennon Museumは相変わらず健在です!

周りはPornoGraffittiファンが沢山いました。
ええ。9割がた女性ですけどね!VIP

PornoGraffittiは過去に4回ぐらいライブ見に行ってました。
割と雑に日記を書いてました。
もうその頃の彼らではありません。
今は、さいたまスーパーアリーナも埋まるくらいに大人気。

ステージは彼らの代名詞でもある宇宙船系でした。
某後輩に予習CDiPodを作ってもらったんだけど、
どちらかというと、最近の曲よりも
二枚目のアルバムを出した頃が
好きだなって思ってました。割と

一枚目も結構好きです。その頃に、
彼らのコンサートを良く見に行ってたから。

♪リビドー、♪空想科学少年、
♪ジレンマ、♪Century Lovers
シングル曲以外の昔の曲が演奏されたのは良かったです。
途中メドレーで
♪ミュージックアワーとか♪アゲハ蝶とかありましたが、
メドレーじゃなくて、
一曲最初から最後まで聞きたかったな~

アンコールの時に
シングルのカップリング曲、
♪ダイアリー00/08/26が演奏された時は
感慨深くなりました。彼らは10周年で、
10周年に9年前の日記風の曲を演奏するなんて。Rock

たとえば、今、
こんな風に色々ブログに書いて残してるけど、
10年後の僕が、
これを読んで何をしてるんだろう。
僕ら、皆は10年後は何をしてるんだろう。

コンサート兼記念日に立ち会えてよかったです。
楽しいコンサートのチケット譲ってくれてありがとう。ニャー

nararinn’S DOOR 3rdAct-さいたまスーパーアリーナ地図



ライブ観戦日記一覧
nararinn's door
 

from nararinnナラリン



読者登録してね