MISIA アーカイブ配信 星空のライヴ~ACROSS THE UNIVERSE~ | nararinn's DOOR 3rdAct

九州行ってて、リアルタイムで見れなかったけど、

アーカイブ配信でMISIAのライヴを観ました。

 

最近になって、自宅のテレビ、音響設備を

パソコンとも接続できるようにしたので、

テレビとJBLサウンドバーで、強化した環境で見ました。

 

飲茶楼 モーニング娘。 キャラクター

 

いつかの、紅白歌合戦でも観た

圧倒的な力強い歌唱力のMISIA。

とはいえ、最近のMISIAの曲は知らなくて。

圧倒的だと感じたのは、「明日へ」。

復興のために作られた歌だそうで、

明日を迎えるのが怖くても、

力強く背中を押してくれるような声の後押しを感じました。

 

それとビックリしたのは、次の曲でした。

ん?知らない曲だなぁと思っていたのですが、

日本語っぽいけど、何を歌っているのかわからない、

方言?と思って調べてみてビックリでした。

MISIAさん長崎県出身らしくて、

福岡の方言の歌「好いとっと」という曲を歌ってました。

いったん九州から家に戻ってライブを見ても

九州から離れられない、みたいなw。

Everything も聴けました。この歌を聴くと、

他の人と感覚違うと思いますが、なぜか飛行機乗りたくなるw

MISIAの歌声の力が素晴らしくて感動でした。

音程にほぼ完璧な安定感があって、

どこまでも届いていきそうな声、長くて美しくて力強くて。

 

 

 

電話とメールどっちがすき? ブログネタ:電話とメールどっちがすき? 参加中

最近、電話とメール、仕事で使うとしたら、
結構、どちらがリスクがないかを気にします。
メールやLINE、チャットだと文字が確実に記録に残る...
電話が録音されていたら記録に残る...とか。
記録されていない可能性がある電話の方がいいかも、でも、
どちらかというと、メールの方が好きです。
 
ずっと前はそんな質問も多かったと思うけど、
今やライブも配信で見れたり、電話やメールだけじゃなくて
映像、VR技術を駆使したものだったりあります。
でも、何より、実際同じ場所にいる人と
話したり時間を共有することには勝てないかも。
from nararinn
人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね