nararinn's DOOR 3rdAct

nararinn's DOOR 3rdAct

一緒に頑張りましょうとか、
  負けずに明るい気持ちで、
  楽しい話が沢山できたら嬉しいです。

 「大好きな人達が幸せに過ごせますように。」

ブログ開いて下さってありがとうございます。
見て頂いた方の幸せの一つになれますように。祈。by nararinn

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの曲で

「ジェニー」という疾走感あり過ぎる曲があります。

それって映画「フォレストガンプ」の主人公、

フォレストガンプが追いかけている女性、ジェニーのこと?

 

という疑問から、結果はわからないけど、

そうかもしれないねっていう話を以下つらつらと。

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTは

学生時代にファンだった友達がいて、聴いてました。

ゲットアップルーシーの最初のシンプルなドラムとか、

バンド活動していた時に、よく真似していました。

 

映画「フォレストガンプ」は、

少しだけ知能が発達障害があるフォレストガンプの

正直で素晴らしい縁が沢山あって成功するけど、

人それぞれの運命、自分の人生を生きるのか

他人の人生によって生かされるのか、とか、

生き方を見直させられるような人生のテーマがある

素敵で素晴らしい映画です。

 

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「ジェニー」が

映画「フォレストガンプ」のジェニーって思った理由は

以下の3つです。

 

 

1.ジェニーを探し回ること

歌詞が「ジェニー!ジェニー!どこにいる!」で、

映画「フォレストガンプ」も、何回も

フォレストの前から去ってしまうジェニーに

どこにいる!ってシーンが出てくる、という点。

 

2.走っているような曲調であること

映画「フォレストガンプ」はフォレストが

屈強な身体を身につけて、気がついたら

ジェニーを探しに3年くらいアメリカ中を

走り回ってしまうというシーンがあります。

曲調が走りまくる曲調で、そうなのかな、と。

 

3.航海があること

「ジェニー」の歌の中に

「南南西に舵をとれ あの娘が泣いてるぜ ジェニー!」

ってあって、これは航海の話。

映画「フォレストガンプ」でも、フォレストが

バッバの意思を受けて

エビ漁に出て航海に出るシーンがあり、

ダン中尉からも「東に舵をとれ」と指示があるシーンも。

方角は合ってませんが.......言い回しは

「南南西」が一番格好いいからじゃないかな。

 

 

 

いずれにせよ、「ジェニー」という曲は好きで聴いてます。

2021年もハナからやってやるぞ!って気になります。

 

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのベストアルバム。

 

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの

ギターのアベさんは亡くなられてしまったけど、

世界が危機的な状況になっていても、

ライブを開催してくれそうな感じがします。

「世界の終わり」という曲が特に好きです。

終わりがきても、落ち込んでないで

最後までパーティーやってようぜ!みたいな感じ。

 

フォレストも、嫌なことがあって

思わず走りたくなって数年走ったんだと思うけど、

それでジェニーがその様子をニュースで見て再会する。

嫌なことがあっても、何もしないで

ただただ運命に流されるように生きる、

他人の人生を生きるのではなく、

自分の心のままに生きた方が結果いいかも。

落ち込んで寝てばかりいるのか、それとも、

元気が出せるものを見つけて行動を起こすのか。

 

少しでも長い最高に幸せの時間にできるように、

できることを一つ一つ、時間を無駄にしないように

準備して、結果を積み重ねていきたいです。

皆でコロナを吹き飛ばしてまた大騒ぎしようぜ!

 

 

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

from nararinn