アパートやオフィステルでは、毎月末頃に管理費の請求書がポストに入ります。
管理費には、エレベータの管理費や建物の共同部分の電気代、共同部分の掃除費、
駐車場の管理費やゴミ処理費などが含まれています。
その他に、建物によって異りますが、各世帯の電気代と水道代も一緒に請求されます。
管理費の請求書は以下のような感じです。
管理費の内訳の詳細や、これまでの数ヶ月の管理費などが表示されています。
真ん中あたりの空欄には、振込み先が書いてあります。
建物によっては、振込先の銀行がいくつかあります。
管理室に申請すれば、自動引き落としも可能です。
毎月請求額が異なるので、必ず管理室を通して自動引き落としの申請をしましょう!
銀行にこの請求書を持っていき、振り込みたいと伝えてもOKです。
振込みに関してはコチラを参照
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