アパートやオフィステルでは、毎月末頃に管理費の請求書がポストに入ります。



管理費には、エレベータの管理費や建物の共同部分の電気代、共同部分の掃除費、


駐車場の管理費やゴミ処理費などが含まれています。




その他に、建物によって異りますが、各世帯の電気代と水道代も一緒に請求されます。


管理費の請求書は以下のような感じです。




ソウルの住まい情報~ナラのブログ~


管理費の内訳の詳細や、これまでの数ヶ月の管理費などが表示されています。


真ん中あたりの空欄には、振込み先が書いてあります。



建物によっては、振込先の銀行がいくつかあります。


管理室に申請すれば、自動引き落としも可能です。


毎月請求額が異なるので、必ず管理室を通して自動引き落としの申請をしましょう!



銀行にこの請求書を持っていき、振り込みたいと伝えてもOKです。


振込みに関してはコチラを参照




弊社でご契約された方には、管理費の振込み方など生活お役立ち情報をまとめた資料を


差し上げております♪





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