届きました。 | 器と古道具 よつば*

器と古道具 よつば*

奈良と京都の県境で作家物の陶器と古道具等を扱っています。

〒619-0212 京都府木津川市梅谷池ノ谷59

インスタ⇒https://www.instagram.com/furudougu_yotsuba/

お店・・・090ー6971ー0428
大将・・・080ー2437ー0123

愛知県常滑市より『ミヤチヤスヨ』さんの器が届きましたにこ

陶芸家にとって一番大切な手を痛められて、なかなか辛い時に作って下さり、善くなってからでもと言ってたのですが少しずつなら大丈夫と言って作って下さり本当に嬉しかったですWハート


枝葉皿
こちらの特徴は本当の枝を折った様な…これは乾かしながら乾き具合の硬さを見て一番良い状態の時にポキッと折る事でリアル感が出ますにこ

そして、まるで白樺の様な表面にこ

10cm、19cm、25cm



四角皿
凄く自然な風合いと全て違った形の四角キラキラ

煮物や和え物…全てに合います。大きさは今回は(中)サイズのみになりますにこ



丸皿
ドットの出方や色が全て違い、フラットプレートなのでお菓子等をのせると可愛いですねWハート

裏側も可愛い仕上がりなんですよ~ラブ
壁掛け皿みたいですWハート

自然や木々の優しい器を是非お手に取って見て頂けると嬉しいですラブ

四つ葉よつば*四つ葉