記念日の翌日びっくりマーク

ついに朝から太陽が顔を出して、

ジリジリとする日が来ました。


波照間島行こうかっ!

と思ったんだけど、

実は船往復便予約してあったけど、

2便が欠航となってしまったあせる


3便だと石垣島戻りが

18時半過ぎとなってしまう為、

ちと都合よくないんですチューあせる


なので。

予定変更して石垣島一周旅!!

まぁ島に行くと実施するヤツですなウインク

幾つかポイント見ながらなら4.5時間で

1周できますからね合格


石垣島レンタカーさんに

開店直後に行きまして、

レンタルできるか確認。

ちびっと派手なヤツきたびっくりあせる



サンサンと輝く太陽のお陰で

ピカピカに輝くwine redな車体。

テンション上がりますな(笑)

や、ちょっと照れくさいチュー


ファミンチュで飲み物と

軽めのお菓子を買ってピンクドーナツ


カーナビとスマホをBluetoothで繋げて、

奥田民生の「さすらい」を

少し大きめな音で流して、

さぁビックリマーク出発!!


窓を全開にして島の風を・・

それは無理汗汗汗

めっちゃ熱っついもん(笑)


まずはココビックリマーク



朝方のためか人がいなくて、

のんびり寛ぎます。

まぁ・・暑くてそんなには居られないあせる

でも竹富島も西表島もよく見えるウインク

そして北上車



タイミング悪いっ笑い泣き

ココでは太陽が雲に隠れてしまう。

満潮が重なり景色的には

良い時間ではあったのに。

このマングローブ、小さく見えるけど、

大人の背丈を超えてるんですよ。


さあ、旅前半のゴールウインク



ココには絶対に行きたい、

御神崎びっくりマーク

想像では台風通過後で、

風バーバーだったんだけど、

ほぼ凪状態チュー


でも、そのぶん、

夏な景色を撮れたさ照れ



地表は凪なんだけど、

雲がドンドン流れていくくもり

これは・・帰りの於茂登付近で

あめかなぁガーンあせる



癒しをどうぞ・・。