さて始めますウインク


私にとって今回の旅は色々と

想いが重なる旅でして、

とっても特別なものだった。


1週間前に身の回りをスッキリさせ、

気持ちを切り替えて臨める状態に。

しかし台風3号に翻弄され(笑)


東の空がうっすらと明るくなる頃、

エルグランドで羽田✈️を目指します。

そう、レンスポではなくエルで行きます。


親も一度は沖縄か石垣島に

連れて行きたかったな・・。

そんな想いから。

結構アチコチ一緒に旅に行ったけど、

沖縄・石垣は行かなかった。


空港が開店すると同時に、

荷物を預けて保安検査通過ウインク

さっさと濃いめのビール生ビール

いただきながら、飛行機を眺めます。



このビールはエビスビール。

久しぶりに飲むと美味しい生ビール生ビール

軽いビールはこれからいっぱい飲むから、

ラウンジでは好きなエビスを飲むさ照れ




そう、こちらのラウンジなので、

他にもプレモルやら熟撰やら生ビール


そしてコロナ禍(笑)の頃は

食べられなかったこんなパンも。



ジャーマンポテト入りのと、

クロワッサン🥐

久しぶりに、朝食でパン食べたびっくり

朝食というか早朝食か。


1時間ちょっと寛いで、

ラウンジを後にしますウインク


んで、比較的端っこの搭乗口から。
満席に近い人が待ってます。
沖縄経由ではないので、
みんな石垣島行くんだなぁ。

その後は離島のリゾート🏝️ホテルか、
石垣島のリゾートホテルか・・。
私のここ数年の感じ方だと、
西表島に行く人が多い気がするニヤリ

さて機内に乗り込み、
特に遅れる事もなく離陸びっくりマーク

沖縄から先は揺れが予想されるとのこと。
抜けたとはいえ大型台風、
まだ尻尾が残ってるんだね。

少し早めに機内サービスが始まり、
事前に聞かれていたドリンクシャンパンが来ます。



マンサールシャンパン

そう、シャンパンですラブ

キレイなグラスに注いでもらい、

ボトルも置いて行ってくれました。

好きなだけ写真タイムカメラ


もちろん、飲んで減ってくると

すぐに注ぎに来てくれますラブ

そして朝食サービス。



うん、人参🥕もピーマン🫑も無いっびっくりマーク

何も気にせず食べられる爆笑爆笑

結構美味しいんだなウインク


パンにチーズにベーコンはテッパンビックリマーク

コンソメスープも良い味ですな。

スイカは今季初スイカでした。


やはり沖縄から先で揺れ始め、

シートベルトサイン注意

そんなに激しくは無いけど、

グラスのシャンパンが

溢れそうになるくらいな揺れガーン


何だかんだでボトル空いたので、

飲み過ぎで揺れてたのかもね(笑)

そして無事に降り立ちましたニコニコ

まずは混む前に写真を撮り、

また空港内へ。



そう、飲んだ後には麺類ラーメン締めビックリマーク

やいま村のやいまそは。



よーし!

汗だくだけど体が島に馴染んだ気がする爆笑

今から始まる特別な旅、

いつもどおり好きに過ごそうびっくりマーク


タクシーさんで情報を得ながら、

離島ターミナルを目指します。