エルグランドの6ヶ月点検車キラキラ


この車は親名義の車。

実質的には私の物だけど(笑)

今年度に5年の車検を控えてるので、

費用分散の為のメンテナンスウインク


お通しの冷やしトマト


とりあえずのマスト作業は、

バッテリーの交換ですね。

5年は大丈夫だと思うけど、

結構電気使う車だし、

最近は週末エクスプレスなので、

ちょっと心配ニヤリあせる


珍しい芋焼酎と刺し盛り


なので予約時に交換を依頼しまして。

純正だからそれなりに高価ですチュー

でも裏切らないのが純正品(笑)

青いバッテリーも好きだけど今回は純正。


イサキのなめろう


お店に着いて受付を済ますと、

サービス担当の人から追加作業のお話。

よくある、

〇〇交換した方が良いですよー

とか、

〇〇添加剤どうですかー

とかのお話ウインク


私は結構この手の話好きなんです。

効果が体感できるか分からないけど、

車に悪い物でなければ実施する派ニヤリ

ディーラーの売り上げにもなるし。


カツオ刺し


今回勧められたのは、

1車内の除菌・抗菌コート

2スポーツ走行向けオイルの使用

3エアクリーナーの交換

4吸気系の洗浄

5エンジン・燃料系の添加剤


全てやるのはちょっと・・ニヤリあせる

別に良いんですけどね。


2はやった事あり変化も分かりますが、

コスパ的にイマイチかと。

3は年次点検の時で良いかなー。

4と5はセットが効果的ですね。


煮穴子


ということで、1.4.5をお願いして。

だいたい90分位で完了となりました。


この車、あとどのくらい乗るかな・・。

車椅子の人が乗りやすいタイプの、

いわゆる福祉車両なんですよね。

もうその機能を使わなくなり汗

この大きさも不要になってしまった。


そのまま乗ってても良いんだけど、

小さくてキビキビ走る車に、

買い替えたい気もするんですウインク


だったら↑の作業必要無いじゃん?

という話になるのですが、

何事も万全が大好きなので照れ


新車買っても納車まで日がかかるので、

慌てる必要もないからゆっくり考えます。

自分の車もあるしお金もかかるしあせる