とりあえず宿のお風呂を堪能しまして。

当たり前に濃い濃いの硫黄泉温泉

目に入ると沁みます(笑)


内湯と外湯があって、

この日は涼しかったから、

外湯に行けばいくらでも浸かれる。

内と外を行き来して(笑)

湯治だからね照れ



部屋に戻ってきたら、

とりあえずの乾杯生ビール生ビール生ビール生ビール

せっかくなので瓶ビールでウインク


その後は・・

同行者は周囲の散策に行き、

私は部屋でストレッチチュー

せっかく体が温まったから、

有効に活用しないとさ(笑)


んで夕飯生ビール



久しぶりのジンギスカンラブラブ

いやー、生ラムジンギスカンなんて、

超久しぶりー爆笑


私の地元ののジンギスカンは、

冷凍物が多いですからね。

テンション上がりますわびっくりマーク



ビールは部屋で飲んだので、

白ワインスタートウインク

当たり前ですが地ワイン白ワイン

サッパリ系で飲みやすい。



山形といえば玉こんにゃく煮ウインク

味が染みてて美味しいですなぁ。



ハーフボトルなので、次は赤ですな赤ワイン

コレもサッパリ系で飲みやすい。

ジンギスカンに合いますなぁラブ



山形といったら芋煮ウインク

ちゃんとメニューに入ってた合格

思ってたより甘く煮てあるかな?

でも美味し!!



山葡萄の新芽の天ぷらそば

ジンギスカンでご飯も食べてるので、

もうそんなに食べられないけど、

美味しくいただきましたチュー



部屋で少し休んでから、

腹ごなしのため下駄履いて散歩ニヤリ

足腰痛いけどね笑い泣き


カランコロンと風情があります。

草津とかに比べると、

人の数は多くないけど、

でもそれが良いんだなぁニヤリ

渋温泉みたいな感じ??



そのまま外湯照れ

透明な硫黄泉が豊富に出て、

湯温もそこまで高くないので、

ノンビリ入れます。


けど、湯船が大きくないので、

出待ちが発生するため、

ちょっと慌ただしかった爆笑あせる


この後は部屋に戻り、

早寝となりました。