最終日ですな。

いつも最終日は憂鬱ですよえー

夢の世界の終わりというか、

現実へのトンネル前(笑)


ネズミの国でいう、

行きの舞浜と帰りの舞浜の違い。

まあ、ここ20年くらいは

ネズミの国に行ってないけどニヤリ


でも、新たな試みのため、

夜の直行便を選択したので、

昼間はずっと余裕があるんです照れ


竹富島に行こうかなと考えたけど、

船が満席だってびっくりびっくりびっくり

さすが連休・・。


他の島への船も、かなり混雑ぽい。

しょうがない散歩しよう(笑)

離島ターミナルに荷物を置いて、

プラプラ歩きました。


うん、特に目的地もなく。

開店してるお店に入って、

自分用のお土産を追加します。

そして早めの昼食は、

いちば食堂さんで。



ん??

昨夜がラストオリオンと思ったのに、

島の気温と雰囲気に負けまして爆笑



石垣牛肉野菜炒め定食

熱々のジュージューで登場びっくり

音で店内のお客さんが振り向く(笑)


観光船の来日客さんも、

驚きの笑顔でしたねウインク


気温は上がったけど曇りがちな日。

公園でノンビリしたり、

海を見納めしたり。


夜の飛行機だけど、

後ろ髪を断ち切るように、

早めに空港に向かいましたショボーン



ん??

あ、遅めの昼ごはんです(笑)

石垣空港のやいまさんでソーキそば。

そして正真正銘のラストオリオン生ビール



次の石垣旅は夏の予定。

いよいよアレに乗るかなぁ・・照れ


羽田で少しゆっくりして、

日付が変わる頃、帰宅しました。