ようやく今季1回目のスキー雪の結晶

行く気はあったけど、

なかなかタイミングが合わず。


なんとか急ピッチで予定合わせ、

行ってきましたウインク


とりあえず、5時地元発びっくりマーク

東北道を北上します。

そう、目的地は東北方面、

まずは佐野SAで朝ラーメンおねがい


いつもは普通の佐野らーめんだけど、

初スキーを祝して、

特製佐野ラーメンチュー



簡単にいうと、全部載せみたいな。

チャーシュー多め、

煮卵・ワンタン載せキョロキョロ

朝イチの食事にしては、

量が多かったかな(笑)


そして更に北上おねがい

郡山から西進・・。


そう、目的地は喜多方ですっラブラブ

まぁ、この時点では磐梯山も

候補地であったのですが、

ガスってる&強風のため・・。


そしたらもう喜多方しかないよねウインク

宿は喜多方だから(笑)

何回目かの、熱塩温泉 山形屋さん。


あ、その前に、ゲレンデでスキー。

しかし、正直なところ、

磐梯山系のゲレンデ以外あまり知らないので、

喜多方にある、三ノ倉スキー場。


あ、その前に、朝ラーしないとチュー

夏の喜多方旅で初めて行った、

あじ庵食堂さん。



前回は潮ラーメンでした。

今回は、こってり潮ラーメンウインク

背脂がトッピングされてる。

これも美味しかったよ照れ

同行者は味噌肉ラーメンと、

山葵潮ラーメンをしてましたね。


さて、9時過ぎくらいにはゲレンデへ。

のんびり着替えて、

少し周囲を観察して。

んで一気にゲレンデトップへ。


少し青空と太陽が出たので、

山麓方面をパシャリウインク



来る途中の道に積雪はなく、

ゲレンデも新雪は無かったけど、

適度に管理されていて滑り易い爆笑

1年ぶりのスキーだから、

あまり無理しちゃダメだし。


何より、板が新しくなったので、

ターンの勝手が違うあせる

センター幅が8cmから10cmになったので、

なんとなく小回りが効かない。


まあ何本か滑ってるうちに、

何とか滑れるようになり、

安心して昼食休憩爆笑



喜多方ラーメンとは書いてなかったけど、

きっとそれだな。

醤油味だなチュー


そして・・。



ちっとジャンクな感じだけど、

作り置きではないポテトフライ。


その後もノンビリと滑り、

14時半過ぎに撤退して、

そのまま宿へ・・。


結構お客さんが入っていて、

ロビーや廊下で人に会う。

賑わってますなおねがい


アチアチの温泉に入って、

部屋でお疲れさん会して、

夕食へ・・。


ガッツリな量、

しっかりとした品・質。

山形屋さんの食事に対する、

私の記憶ウインク




鍋系が2つあるだけで、

ガッツリ系間違い無しですよねチュー

そして追加してしまう馬刺し。

さらに白ワイン白ワイン



コースメニューも、

手の込んだ美味しい料理が続々と。



デザートまでしっかり食べて、

晩餐は終了しましたキョロキョロ


部屋で同行者と

イッポングランプリを見てるうちに、

すっかり寝落ちえーあせる


あっさー爆笑

少し早い5時半頃にお風呂へ行き、

シャキッとした上で二度寝をかまして。

少しゆっくり朝食へ照れ


朝食は具沢山の和食。

おかずの種類も多く、

ご飯も味噌汁も美味しい。



こういう食事が良いんだろうな。

体にも心にもねラブ

私の日常は程遠い(笑)


部屋の窓から。

長閑なとこでしょう?



視界を右に移していくと、

おそらく昨日滑ったゲレンデが。



2日目は帰郷の日。

お土産買って、

ラーメン食べて、

帰郷して打ち上げ会爆笑あせる


まずは、ほまれ酒造さんで。

ちょっとしたイベント用の、

純米大吟醸合格




直売店限定の、純米吟醸原酒。

これも美味いんだなラブ



これの他に、初めて米焼酎を買いましたよ。

なんだかんだ、仕入れの域ですかね(笑)


そして早めの昼食。

もちろん1喜多方1くるくる軒。

一度喜多方へ来たなら、

一度はくるくる軒へ(笑)



初めて座敷に座りました。

カウンター席、テーブル席ともに

満席だったんですよ。


スタミナ激辛味噌2倍

麺大盛り爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

量多めなのは分かってるけど、

次の喜多方旅までの記憶のため。

美味しゅうございました。